人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後の経過も順調です!

術後の経過も順調です!_f0168317_2331289.jpg
手術から2日、ベッドから起き上がってTVを見たり、漫画を読んだり、かなり元気になりました!
まだまだご飯はほとんど食べられませんが、ヨーグルトなどのデザートはきちんと食べています。
そうめんなど麺類も食べやすいようです。

食事制限があるので何でも・・・という訳にはいきませんが、先生や看護師さんと相談しながら、退院後もできるだけヒナが喜ぶものや食べやすいものを準備してあげたいと思っています。
「これ、いつもは好きなのに・・・」と言いながら、魚も煮物もほぼお残し。
食べているのは、そうめんと豆腐と味噌汁。
後はプリンとヨーグルトかな?
味が合わないなどの理由もあるだろうけど、それにしてもこの量で足りるとは思えないんですけど。

今は栄養バランスとか、好き嫌いはダメとか言ってられないです(-_-;)
好きなものや食べやすいものを、とにかく食べることからスタートです!


現在、鼻や口が腫れているため、言葉が聞き取りにくくはっきりしないとはいえ、きちんと会話が成立し、意思疎通がまともにできるので助かります。
寝たまま「うーうー」訴えられても、はっきりいってコウより意味不明ですから(*_*;

それにしても、この鼻ガーゼ姿、なかなかかわいいわぁ(笑)
口もいつもより厚ぼったくて、なんとなく顔が違って見えます。

まだ点滴も外せないので動きにくそうですが、点滴もガーゼも、1つ1つ外れて早く元気になってね♪
一旦帰宅して準備を整え、今日もこれからまた病院です!

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by 那々 at 2013-08-02 22:52 x
手術の成功おめでとうございます。
術後の経過も順調そうで、なによりです。


ゆっくり休んで、元気になってくださいね。

ヒナちゃんとコウくんが仲良く過ごされてる様子に、いつもいやされてます(o^∀^o)

二人仲良くブログに登場するのを、楽しみにしてますね。

ではでは
Commented by rika_flute at 2013-08-03 01:02
よかった!ヒナちゃん、がんばったんだ~(^0^)
きっとお子さんの体の回復は早いのでしょうねぇ。
強いヒナちゃん、きっとどんどんと回復しますね!!

私も去年の手術・・・今考えても怖かった~(>.<)
途中で酸素が送れなくなった、とか病気の症状で脈が取れなくなったと、2時間の予定の手術が4時間に・・・
もう動けなくなるんじゃないか?と思ったけど、やっぱり2日目はそうそう、お水飲めるようになって食べ物少しだけ口にできたら嘘のように動けるようになり・・・
食べるってすごいことだなぁ、と思ったっけ・・・
ヒナちゃん、早く元気に走りまわれますように~☆
ゆきさんも、お身体気をつけてくださいね。

by handmadecafe0929 | 2013-08-02 15:11 | 家族・行楽 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき