人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知牧場どうぶつ広場

愛知牧場どうぶつ広場_f0168317_26756.jpg
しばらくぶりです(*_*;
暑さと子育てに追われて、ブログが放置されていました(笑)

週明けから、5月のコウの手術に続き、なんと、ヒナまでもが手術を受けることになり、ちょっとバタバタしそうです。
今月に入ってからは、検査入院や通院が続き、それだけが思い出ではちょっとかわいそうなので、結構あちこちおでかけしてみたり…
お子様サービスに精を出しております。
入院もしばらく続きそうです。

そんな状況なので、ただでさえブログの更新がゆっくりマイペースなのに、益々のんびりペースになってしまいました。
UP待ちのお料理もいくつかありますので、また時間を見て更新できればと思います。
よろしくお付き合いくださいませ~


さてさて、少し前になりますが、愛知牧場に行ってきましたよ。
動物園では、そんなに興味なさそうに見えたコウ。
道で会うわんちゃんには嬉しそうだし、動物に興味が全くないわけではなさそう。

そこで、近くで触れ合える『どうぶつ広場』に連れていくことに!
これが結構喜んでくれて、嬉しそうになでなでしてました( *´艸`)
やはり、動物園では動物との距離がありすぎたのかな?

ここは、3歳以上が平日なら100円、休日は300円で入場できます。
100円程度でエサも置かれていますが、休みの日は入場者も多く、もらいすぎているのかそんなに食べてくれないかも…
イベントは休日しか開催されませんが、ゆっくりするなら平日がおすすめです!
小さなお子さん連れは特に、のんびり触れ合いたいですよね。

コウも、ここで1時間以上過ごしました。
まだまだ動物さんと過ごしたいようでしたが、午後から約束があったので担いで撤収(笑)
出口付近に手洗い場もあります。

おいしい牧場のアイスクリームをいただき、お土産を買って帰りました。
色々なお菓子が売られていますが、私のお勧めはロールケーキ。

すっきりさっぱりとしたクリームが夏にぴったりです♪
愛知牧場にお寄りの際は、ぜひお試しくださいませ。

ちなみに、TVで紹介されたという杏仁豆腐もなかなかおいしいのですが、1つ1つがビッグサイズなので、よほど好きじゃないと子供に完食は厳しいかも!?
飽きてくるし。
ベストは1つ1つのサイズが小さいことですが、とりあえず皆で分け合うのがベターかな?
愛知牧場どうぶつ広場_f0168317_261846.jpg
※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-07-22 02:28 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき