人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トースターでチン!ズッキーニのチーズ焼き

トースターでチン!ズッキーニのチーズ焼き_f0168317_095310.jpg
週末はヒナの習い事があり、出かけるにはスケジュール調整の必要がある我が家。
なんて面倒くさい日に習い事を入れてしまったのでしょう(-_-;)
習い事の調整も限りがあるので、なかなか頻繁には難しいのが現実です。

それでも、できる範囲でいろいろな所に連れていくようにしています。
今回は、習い事が終わった後で移動するという、やや強硬スケジュールで実家に出かけました。
家を出発した時点でもう夕方!
実家近くで女チーム2人美容院を予約していたので、到着と同時に美容院に向かい、私が終了した頃には既に7時半を回っていました(*_*;
本当に、行って寝るだけじゃん(笑)

翌日にはお楽しみが待っています♪
近所にある屋内プレイランドで半日汗をかき、大満足の子供たちです!
コウは全部ヒナと同じことがしたくて、まだまだ無理なことも多く、たまに危険なこともあったりですが、本人大ハッスルで頑張ってましたよ~
あまりにもヤバくなければ見守ることにしていますが、運動神経は悪くないのか、意外とできてます(^。^)y
掃除機は怖いくせに、怖いもの知らずです(笑)
また色々チャレンジをさせてあげたいな♪


さて、今日はズッキーニを丸ごと使った1品をご紹介します。
クリームチーズの酸味のある風味ととろけるチーズのクリーミーさが絶品♪
ピザソースはもう味が決まっているので、手を加えずそのままでOK!

トースターで簡単にできちゃうので、是非お試しくださいませ。
下に溶け落ちたチーズまでもいただきたいので、耐熱容器やアルミにのせて焼いてくださいね。


ちなみに、昨日からパソコンが調子悪いというか、半壊れてます(T_T)
今はヒナのパソコンから更新…
直るかな?????


 ◆ズッキーニのチーズ焼き◆

  (2人分)
  ズッキーニ   1本
  ベーコン   1枚
  小岩井ぬるクリームチーズ   30g
  ピザソース   適量
  小岩井とろけるスライスチーズ   1枚
  パセリ   適量
  あらびきブラックペッパー   適量

①ズッキーニは半分に切って、中身をスプーンで少しだけくり貫く。ベーコンは細かく刻む。スライスチーズは半分に切る。
 ※ズッキーニは軽くくぼむ程度でOKです。

②ズッキーニの表面にぬるクリームチーズを塗りひろげ、真中にピザソースを流す。

③ベーコンを散らしてスライスチーズをしっかりかぶせ、パセリ・あらびきブラックペッパーを散らす。

④アルミ箔にのせて、トースターで6~8分加熱する。
 ※加熱時間はズッキーニのサイズなどで調整してください。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by 履歴書の志望理由 at 2013-06-11 13:30 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by 株の投資 at 2014-05-26 11:06 x
参考にさせて頂きます。
by handmadecafe0929 | 2013-06-03 11:57 | 実野菜・緑黄色野菜 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき