人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガシマスパーランドに行ってきました!

ナガシマスパーランドに行ってきました!_f0168317_084765.jpg
今日は名古屋でも小雪がちらつく極寒の1日でした。
そんな中、義妹親子と一緒にナガシマスパーランドに行ってきましたよ~
マジ寒いっ(-_-|||)

こんなに寒いのに、子供たちは元気いっぱい!
寒さなんて感じないとばかりに、夕方になってもなかなか帰ろうとせず、ギリギリまで遊びまくります。
子供たちを待つこっちが寒いよ!!

ヒナは年齢的にも身長的にも全てのアトラクションOKなのですが、甥っ子達はまだ小さいので、特に甥っ子ちゃん(下)が1人で乗れる遊具の少ないことといったら・・・
やはり最低限小学生か身長110cmはないと、大人の付き添いが必要だったり、そもそも乗れなかったりする遊具が多いものです。

でも、ヒナが大好きな甥っ子ちゃんたちは、とにかくヒナと一緒に乗りたい!
規則なので仕方ないのですが、乗れても大人とペアでなくてはダメなので、大好きなヒナと乗りたい甥っ子ちゃん(下)はぐずりまくり。
「次はヒナちゃんと乗れるのにしようね!」と声をかけますが、意外と次もダメだったり(^_^;
甥っ子ちゃん(上)ばかりがヒナとペアになるのも何とも可哀想・・・
ヒナとペアになれたり、1人で乗れる遊具があると、本当にニコニコで嬉しそうでした♪

食の細い甥っ子ちゃん(下)に、「ご飯をいっぱい食べたら背が伸びてヒナちゃんと乗れるようになるよ!」と適当なことをいう大人たち(笑)
でも、こんなことで食べるようになってくれたら万々歳よね。

こちらは結構バウンドしてスリリングな乗り物でしたが、100cm以上でギリギリOK('-^*)/
連続2回も乗り込んで、かなりお気に入りのようでした。
寒さもあるのかもしれませんが、空いているので連続乗車もできちゃうのが地方遊園地のいいところでしょうか(笑)
ディズニーだったら、絶対なしです!
ナガシマスパーランドに行ってきました!_f0168317_0193391.jpg
こちらはヒナと甥っ子ちゃん(上)が気に入って何度も何度も乗っていた遊具。
うつぶせになって、グルグルとふり回されるという乗り物!?
説明もアバウト!(笑)

リニューアルされてから子供向け遊具が増えたような気がするので、子供連れには嬉しいです。
ゲートやレストランも、とってもきれいになりました!
ナガシマスパーランドに行ってきました!_f0168317_0233042.jpg
ちなみに、コウは当然のことながらお留守番がメイン。
お兄ちゃん&お姉ちゃん、そしてその他家族連れに皇族のように手を振りまくっていました(^_^;
目の前を通る人には、とりあえずお愛想♡

時には一緒に乗る気マンマンで後をついていくのですが、乗れるものはかなり限られていますからね。
連れ戻されて、ちょっとご機嫌斜め。
ブルーな表情でも手は振る!(笑)
ナガシマスパーランドに行ってきました!_f0168317_0273538.jpg
そんなコウでも乗れる乗り物といえば、やはりメリーゴーラウンドやコーヒーカップ、そしてこのワンワンコースターなどなど。
それなりにちびっ子が乗れるものもあるんです!
どれもお父さんと一緒ですが、それなりに楽しめたようで良かったねぇ(@^_^@)

甥っ子ちゃん(下)は、もう少しすればいっぱい乗れるようになりそうですが、コウはまだまだ時間がかかるかな。
というか、コウが小学校に入る頃には私はいくつ?
今のヒナと同い年になったら?
遊園地に連れて行く体力に自信がないので、その頃には中学生や高校生になっているであろうヒナにお任せ・・・かな?

コウを1日見たらおこずかい1000円!
とか(笑)
イマドキの子が、1000円で動くのか~?
いやいや、お金払わなくても、ヒナは見てくれるし!

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-02-25 00:35 | 家族・行楽・その他 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき