人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカナシ乳業生クリームレシピコンテスト~いちごのチーズケーキ~

タカナシ乳業生クリームレシピコンテスト~いちごのチーズケーキ~_f0168317_1383636.jpg
ハッと気付けば10月も半ばですね。
月日が経つのは早いとは言うものの、こんなに早かったっけ?

「夏のうちにやろう。」と思っていたことがまだ残っているのに、「涼しくなったらやろう。」と思っていたことにも取りかからないと寒くなっちゃうし!(笑)
あっという間に年明けなんてことになっていそうで、怖いです(^_^;

それにしても、10月にしては暖かいですよね~
今日もコウを連れて自転車でお買い物に出かけました。
重たい野菜ばかり買いすぎて、帰りは大変なことになってましたけど(-_-|||)
買いものは、何で出かけたかを考えて計画的に!
タカナシ乳業生クリームレシピコンテスト~いちごのチーズケーキ~_f0168317_1548781.jpg
さて、現在レシピブログさんで開催中のタカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト
先日も告知させていただきましたが、レシピブログ×タカナシ乳業×handmadecafeということで、生クリームを使ったレシピをご提案しています。

また、タカナシ乳業さんの生クリームが6個もプレゼントされちゃうというモニター100名様の受付は、10/16(火)正午までです。
コンテストへの参加が条件となりますが、皆様のご応募お待ちしております。
タカナシ乳業生クリームレシピコンテスト~いちごのチーズケーキ~_f0168317_15474569.jpg
こちらはケーキ部門で紹介させていただいた、「いちごのチーズケーキ」です。
ほんのりピンク色に仕上がって、見た目もとっても可愛いですよ♪
とろけるような食感が特徴のいちごのチーズケーキは、もちろんそれだけでも十分おいしいのですが、クリスマスにはこうしてデコレーションすると華やかな印象に♪

スフレともベイクドとも違う、まるでレアのような食感のチーズケーキは口当たりも滑らかで、デコレーションしてもバランスよくいただけます。
ケーキこそ、是非上質なおいしい生クリームを使っていただきたいです(@^_^@)


コンテストやモニター募集についての詳細は、レシピブログさんの企画ページをご確認ください。
レシピもこちらでご確認いただけます。

     ↓  ↓  ↓  ↓

タカナシレシピコンテスト

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2012-10-15 15:50 | チーズケーキ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき