人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トースターに入れて5分でできちゃう!餃子の皮ピザ

トースターに入れて5分でできちゃう!餃子の皮ピザ_f0168317_2350085.jpg
突然ですが、また子供の予防接種が変わりましたね。
小さい頃はただでさえ次々と接種しなくてはいけない上に、数回に分けて接種する場合は細かく接種間隔も決められていて意外とスケジュール管理が大変なもの(^。^;)
年の近い子供が何人もいるお母さんなんて、どうしてるんだろって思いますもの。

コレの間にコレを入れて・・・とやっと完成したスケジュールも、子供の病気や仕事でキャンセルなんてことも多々ある訳です。
1ヶ月間隔で数回と言われても、他の予防接種との兼ね合いやコウの発熱で間が空いてしまったこともあり、病院の受付で「これは1日も早く打たなくちゃ!」と言われちゃったこともありますよ(^_^;
それが国の方針で変わったり、中止になったり、はたまた再開したりするとまた厄介!
コウも途中接種のものが変更になり、モロに影響を受けることになりそうです。

うちは、ヒナが日本脳炎がちょうど中止になった未接種世代。
普通なら3~4歳で終了しているべきものを、小学校に上がってから接種スタート。
一般的な接種スケジュールとは違ってくるので、私のちょっとおバカな脳みそにはかなりの負担です(-_-|||)
それでも子供にとっては大切なことなので、バカなりに頑張っています(笑)

さて、今日は餃子の皮が残った時の、我が家の人気おやつをご紹介します。
なんちゃって餃子ピザ!
コレ、結構作っている人も多いのではないでしょうか?

好きな具をのせるだけで、トースターであっという間にできちゃう手軽さと、サクサクとした食感と意外なほどのおいしさにファンも多いはず!
ヒナも大好きなおやつで、自分で好きな具を山盛りのせていますよ('-^*)/
こちらに水切り塩ヨーグルトをのせるのもオススメです♪


 ◆餃子の皮ピザ◆

  (6枚分)
  餃子の皮   6枚
  ビザ用ソース   大さじ2
  ベーコン   1枚
  ほうれん草   1房
  コーン   大さじ1
  ピザ用チーズ   50g
  あらびきブラックペッパー

①ベーコンは5mm幅に切る。ほうれん草は軸を落として1cm幅に切る。

②餃子の皮にピザソースをぬり、ベーコン・ほうれん草・コーンをのせてピザ用チーズを散らす。お好みでブラックペッパーをふる。
トースターに入れて5分でできちゃう!餃子の皮ピザ_f0168317_1171613.jpg
③トースターで約5分、焼き色がついてチーズがとければできあがり。

トースターに入れて5分でできちゃう!餃子の皮ピザ_f0168317_0292894.jpg
普段は自分の部屋で寝ているヒナですが、春か?夏のはじめか?あたりから、「コウと一緒に寝たいから。」という理由で、私たちと一緒に寝ています。
エアコンも1室で済むので、ある意味エコですね!?

コウもヒナも、大きなベッドの上で入り乱れて眠るので、親の眠る場所がないだろ!状態なのが玉にきずです(^_^;
コウの足がヒナの首にのっていたり、ヒナが抱き枕のようにコウをはがいじめにしていたりと、夜中に何度も引き離すのに、またすぐにくっついています(笑)
そして、コウにかかと落としをくらっても、ヒナは起きなかったり(゚Д゜;)

昨日の夜の、そんな2人のラブラブ写真♡
手に手を取り合って、なんとも微笑ましいので思わずカメラを取りに部屋に戻ってしまった私です(*゚ー゚)>
起こさないように静かに、フラッシュもなしでひっそりと・・・

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2012-09-05 00:37 | 餃子・春巻・シュウマイ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき