人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリベーコンのカレージャーマンポテト

カリカリベーコンのカレージャーマンポテト_f0168317_11241072.jpg
仕事でバタバタとした毎日を過ごしていましたが、昨日無事雑誌の撮影が終了しました。
その様子はまた後日ご紹介させていただきます。
来週の親学講座のレシピ提出も完了し、あとは本番を待つばかり。
しばらくは大きな仕事も入っていないので、少しのんびりとした気持ちで過ごしています。
心のゆとりって大事ですよね(^。^;)
何事もゆとりを持って・・・できれば苦労はない訳ですが(笑)

さて、先日レシピブログさんのモニタープレゼントでJA全農ながさきさんのじゃがいもをたくさんいただきました。
レシピブログさんのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニターに参加中です。
色々レシピ考案していたのですが、仕事でバタバタしているうちに〆切がきてしまいました。
いつもいつもすみません(;ω;)

とりあえず、今日のところはカレー風味のジャーマンポテトをご紹介します。
シンプルなレシピですが、じゃがいも料理のテッパン!
じゃがいもが届いたのを見た旦那さんに、一番にリクエストされたメニューです。
カリカリに焼いたベーコンがポイントかな?
ほんのりカレー風味に仕上げてみました。


 ◆ジャーマンポテト◆

  (4人分)
  じゃがいも   4個
  ベーコン   4枚
  オリーブオイル   小さじ1
  カレーパウダー 小さじ1/2
  塩・こしょう   少々

①じゃがいもは皮をむいて水洗いしたものを500wのレンジで約5分加熱して冷まし、7mm幅の輪切りまたは半月切りにする。ベーコンは5mm幅に切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱してベーコンをカリッと炒め、余分な脂をキッチンペーパーでふきとってから、じゃがいもを加えて焼き色をつける。

③カレーパウダーを加え、塩・こしょうで味を調える。


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2012-06-13 11:50 | 根菜・いも類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき