人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタソースで!からし明太子チャーハン

パスタソースで!からし明太子チャーハン_f0168317_20583266.jpg
今週は全国的に残暑が続くとの予報でしたが、何だか蒸し暑~い名古屋です(^_^;
コウを抱っこしていると、暑さ倍増!蒸し暑さMAX!
できることなら抱っこは勘弁して欲しいところですが、何故かここのところ抱っこマンパワー全開なのです。

なかなか眠れないのかぐずることも多く、そもそもミルクをあまり欲しがらなくなったので作ってないかも。
数日前には「ミルクを足して・・・」な~んて語っていたのに、子育てはめまぐるしく変わっていくものですね(-_-)ゞ
とにかく今は、寝付くまでひたすら抱っこ!抱っこ!!抱っこ!!!

暫くは落ち着いて料理ができる環境にはないかもしれませんが、抱っこしているうちに落ち着いて寝てくれたり、少し遊んだりしてくれるので、そこが勝負タイム!?
ま、時と共に状況も変わっていくし、少しすれば首が安定しておんぶもできるので、あとちょっと!ひと頑張りっ!

私自身、ヒナの時は大変すぎて毎日毎日抱っこして、ウロウロして、1日過ぎるのをただただ待つだけでしたが、今回は気持ち的に育児を楽しめているかな♪
1人目が大変だった分、心にゆとりもあるし、遅くにできた子は可愛いものです♡

さて、そんなこんなで毎日バタバタと料理をして、なかなか撮影ができていません(^_^;
これも何日か前の晩ご飯。
パスタソースをベースにしているので、味はこれだけで完璧♪
とっても美味しいので、普通のチャーハンに飽きたら是非('-^*)/

   ❀材料❀
  (2人分)
  ご飯   茶碗2杯
  ねぎ   1本
  ごま油   大さじ1
  卵   2個
  マ・マー いつもとちがうパスタソース からし明太子   1袋
  バター   10g
  塩・こしょう   少々

①ねぎはみじん切りにし、フライパンにごま油を熱して強火で焦げ目がつくまでしっかり炒める。
パスタソースで!からし明太子チャーハン_f0168317_2102045.jpg
②溶き卵を流し入れ、さっと全体を混ぜ合わせて取り出しておく。
 ※炒めすぎると硬くなるのでふんわりと!
③フライパンにご飯を広げて時々混ぜながら強火で焼き、パスタソースを加えて全体に混ぜ合わせる。
 ※ご飯をぐちゃぐちゃと混ぜず、両面焼くようなイメージで!
④②を戻して塩・こしょうで味を整え、火を止めてバターを加えて混ぜ溶かす。

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-09-11 00:27 | チャーハン・ちまき | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき