人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームロースターで!夏野菜たっぷりオムレツ

ルクエスチームロースターで!夏野菜たっぷりオムレツ_f0168317_855307.jpg
今日は生憎の雨模様ですが、風が涼しくて、昨日に引き続き比較的過ごしやすい1日になりそうです。

そうそう、今朝おしるしがありました!
まだ出産には少~し早いのですが、ヒナの時はおしるしから何日で生まれたかな?
もうすっかり過去のことなので、さっぱり思い出せません(^_^;
どちらにしても、普通は2~3日以内、遅くとも1週間以内には出産になりそうです。
ギリギリ早産にはならないけど、できればもう暫くお腹の中で大きく育ててあげたかったかな?
とりあえずまだ陣痛の予感はないので、遠出は控えつつも普通に過ごしたいと思います。

さて、今日はルクエスチームロースターを使った簡単オムレツをご紹介します。
コロンとした形が可愛いロースターは、オムレツにもぴったりの形なんですよ('-^*)/
夏野菜をゴロゴロ加えた食べ応えのあるオムレツなので、それだけで立派なランチに♪

突起を閉じた状態で移動すると卵液がこぼれる可能性があるので、レンジに入れてから突起を閉じる方が無難です。
レンジの状態によって加熱時間が異なるので、卵のかたまり具合を見ながらご自身で調節してください。
後はお好みかな?

   ❀材料❀
  (1人分)
  卵   2個
  牛乳   大さじ1
  マヨネーズ   小さじ1
  塩・こしょう   少々
  かぼちゃ   20g
  プチトマト   2個
  いんげん   1本
  バター   5g
  ケチャップ   適宜

①かぼちゃは皮を剥いて1cm角にし、プチトマトはヘタを取って4等分のくし型切りに、いんげんは1cm幅に切る。
②スチームロースターに①とバターを入れて突起を閉じ、500wのレンジで1分30秒加熱する。
ルクエスチームロースターで!夏野菜たっぷりオムレツ_f0168317_1053556.jpg
③卵・牛乳・マヨネーズ・塩・こしょうを加えてよく混ぜ、突起を閉じて500wのレンジで40秒加熱し、少し形を整えて更に40秒加熱する。
④お皿に静かにすべらせるように移し、ケチャップを絞る。

 ※強いw数での加熱は、失敗の原因となる場合があります。
 ※蒸気・水滴などによるやけどには十分ご注意ください。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-07-07 10:55 | スチームケース・ロースター他 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき