人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームロースターで!やまちゃん風鶏手羽、とエスカーラ・モビ掲載のお知らせ

ルクエスチームロースターで!やまちゃん風鶏手羽、とエスカーラ・モビ掲載のお知らせ_f0168317_23293962.jpg
土曜日はヒナの学芸会でした。
ジリジリと照りつける日差しのなか、やっとの思いで学校まで歩いた途端、激しい雨が降ったりとお天気はかなり不安定。
より蒸し蒸しと湿度が上がり、体育館は蒸し風呂地獄のようでした(;ω;)
何とかヒナの演技をひと通り見るだけの気力と体力はありましたが・・・過酷です!

この日は空手も道場の都合でお休み。
月曜日も振替休日なので、そのまま実家に帰省して2泊3日してきました。
名古屋に比べると涼しくて過ごしやすく、昼寝もよくできました(笑)
長距離運転もそろそろ辛いので、出産前最後の帰省となりそうです。

さて、先日ルクエスチームロースターを使った鶏手羽をご紹介しましたが、後からたれを絡めた甘辛タイプ。

七味がピリッ!ルクエスチームロースターで鶏手羽のレシピはこちら→063.gif

今日はもう1パターン、塩・こしょうをたっぷり塗した世界のやまちゃん風鶏手羽をご紹介します。
世界のやまちゃんといえば、名古屋では知らない人のいない超有名居酒屋チェーン。
道を歩けばやまちゃんに当たる・・・というくらい店舗が並んでいる地域も!
名古屋手羽先の元祖は風来坊ですが、その人気では名古屋№1と言っても過言ではありません。

こしょう辛いような、まさにお酒のおつまみ的な1品です。
味塩こしょうをこれでもか~っと振りかけるのがポイントかな?
味塩こしょうがない場合は、塩はやや控えめに、こしょうをたっぷり振りかけてくださいね。

   ❀材料❀
  (1~2人分)
  鶏手羽先   5本
  ●醤油   大さじ1/2
  ●みりん   大さじ1/2
  ●蜂蜜   大さじ1/2
  ●おろしにんにく   1cm
  味塩こしょう   適量

①鶏手羽は骨の周りに適当に包丁を入れてスチームロースターに並べて●を塗し、500wのレンジで2分加熱する。
②ひっくり返してたれをよく絡め、更に500wのレンジで2分加熱する。
③味塩こしょうをたっぷり塗して500wのレンジで2分加熱する。

 ※加熱時間は条件によって異なりますので、ご自身で加減してください。
 ※強いw数での加熱は、失敗の原因になる場合があります。
 ※蒸気や水滴によるやけどには十分ご注意ください。


   ■お知らせ■
6/27~7/1の約1週間、女性向けモバイル情報サイト エスカーラ・モビ「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」で、オクラとトマトの冷製夏野菜パスタをご紹介いただいています。
すっきりとした味わいの冷製パスタはこれからの季節にピッタリですよね('-^*)/
いつものパスタではなく、サラスパやそうめんを使うのも茹で時間短縮のポイントです♪

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by 「おかず日本一決定戦2011  at 2011-06-29 15:26 x
1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト
 おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

高羽様

突然のご連絡失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の事務局を行っております
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。

お料理上手な高羽様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘することで日本を元気にしたい」
という思いで開催されたコンテストです。
高羽様のレシピがもっと世の中に紹介されていくることで
日本の元気につながっていくと考えております。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://okazu-star.com/

※賞金・商品のほか最多投稿賞などの特別賞もご用意しておりますので、
すでにブログでご紹介されているレシピも含めてどしどしご投稿ください)


それでは、高羽様のご参加をお待ちしております。

宜しければ高羽様のブログの読者の皆様にも、
本コンテストをご紹介していただけると幸いです。
by handmadecafe0929 | 2011-06-28 00:01 | スチームケース・ロースター他 | Comments(1)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき