人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅リフォームフェア2011in名古屋~ヒナの1日~

住宅リフォームフェア2011in名古屋~ヒナの1日~_f0168317_16142354.jpg
今日は、先日からブログでも告知させていただいておりました「住宅リフォームフェア2011in名古屋」に行ってきました!
昨日の晴天とは打って変わって今日は生憎の雨模様・・・
足元の悪い中、早くからお集まりいただいた方々に感謝します。

11時30分から料理教室を開催させていただきましたが、打ち合わせや準備も兼ねて10時頃会場入り。
もちろん私はお仕事なんですけど、何故か家族同伴(^_^;
とはいえ入り口で家族と別れ、早々に打ち合わせと準備に向かいました。

会場には当然住宅メーカーさんがブースを出しておられますが、それ以外にも様々な体験コーナーやショップが立ち並んでいます。
ヒナのお目当ては、こちらのキャンドル作りデコ・アートなどのワークショップ!
なかなか完成度の高い作品を作っていましたが、あれもこれもと欲張ったようで、私の仕事が終わる頃には3つも4つも作品をぶら下げていましたよ(^_^;

写真手前はキャンドルです。
仕事の前に少しだけ様子を覗きに行きましたが、1人で黙々と細かい作業をこなしていました。
出来栄えも上々!
惜しげもなく色々なパーツを使ったので2000円以上かかったと旦那さんが嘆いていましたが、子供が材料費を考えながら作る訳ないじゃないですか(-_-)ゞ
無駄に何でも入れればいいってもんじゃないけど、バランスも雰囲気もとてもよくできています。
結果いい作品になれば、ケチって中途半端な仕上がりになるよりはずっといいですよね~

後ろに写っているのは、ハート型のボックス。
花やくまさんを貼り付けて、可愛くデコレーションされています。
女の子が好きな宝箱って感じでしょうか?
こちらも花が30円くまが100円など使ったパーツによってお値段が違ったようです。
後は細々とした作品をいくつか作っていましたよ。

それにしても、旦那さんの報告は「ヒナがこんなことをした。」ではなく、「これがいくらだった。」と金額のことばかり(^。^;)
ヒナが何か作るたびに「あぁ、いくらになった!」とか思っていたのかと思うと・・・ちょっと・・・ねぇ!?
別に旦那さんのおこづかいから出せって訳じゃないけど、出費のたびにドキドキしちゃったんでしょうか(笑)

ちなみに昨日は、1歳年上の従姉妹と早朝から日帰りキャンプに出かけていました。
魚とりやレクリエーションなど、充実した内容で楽しかったようです。
今月はイベント目白押しでなかなか忙しい週末を送っているヒナ。
今年の夏休みは、多分本当に何もしてあげられないので、動ける間に色々と体験させてあげたいと思うせめてもの親心かしら(^。^;)

そうそう、会場のあちらこちらに私のド!アップ顔写真のパネルが展示されていて、ちょっと気恥ずかしい(^_^;
ま、でも意外と誰も気付かないもんなんで、素知らぬ顔でドーナッツとか食べてましたけどね~
あはは・・・

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-05-22 17:06 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき