人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松市動物園&はままつフラワーパークへ

浜松市動物園&はままつフラワーパークへ_f0168317_0272933.jpg
家族旅行2日目。
ヒナと私は昨晩から温泉三昧~♪
宿に着いたら食事の前にまず温泉!食事の後にも当然温泉!翌朝起きたらとりあえず温泉!
これ、ヒナの鉄則ですっ!!

まずは普通の大浴場へ。
食事の後は、ゆっくり寛ぐ間もなくヒナにせかされ、別棟にある大浴場と屋上の露天風呂を楽しみました♪

翌朝は男女入れ替わるため、もう1つのジャグジー付き露天風呂にも入ることができましたよ。
夜景も風情があって素敵でしたが、浜名湖を一望できる早朝のロケーションはまた格別です(@^_^@)

館山寺温泉のお湯は、独特のニオイやヌメリもなくサラリとした質感。
入った瞬間肌がツルツル~って感じではなかったけど、気持ちのいいお風呂でした。
旦那さん曰く、ちょっぴりババ臭い温泉大好きなヒナなのでした(笑)


朝食の後は、宿の近くにある浜松市動物園に向かいました。
昨日よりも暑いくらいの日差しに、ヒナに帽子をかぶせようと取り出したところ・・・



ヒナさん、かぶれませんっ(>д<)



保育園の時に購入したこの帽子、そう言えば何年目だっけ?
昨年まで普通に使えていたので全く意識していませんでしたが、やっぱり大きくなったのねぇ(^_^;
まぁ、心地いい風が吹いていたので気を取り直して園内へ!

まずはパンフレットを片手にヒナの指示通り進みますが・・・大丈夫かな!?
とりあえず順路どおり進んでいるようなので、ヒナに従います。
予想はしていましたが、急勾配な坂も多く、お母さんちょっと大変っ(>_<)
疲れたらベンチで休ませてもらい、いつもはコーヒー片手に休んでいることが多い旦那さんに託します。

こちらはミーアキャット!
周りを警戒したり日光浴をするこの立ちポーズが人気の彼らですが・・・
浜松市動物園&はままつフラワーパークへ_f0168317_0274076.jpg
こうして仲間にもたれかかる姿もかなりキュート♡
それにしても、何だか偉そうです(^_^;
後ろで必死に支える部下(っぽい子)は大丈夫かな?

いつも行く東山動植物園に比べると規模が小さいのか、結構早くに全体を見て回ることができました。
浜松市動物園&はままつフラワーパークへ_f0168317_0465585.jpg
その後は隣接するはままつフラワーパークに移動しました。
園内で繋がっているため、共通券を購入しておけば途中にある共通門を通ることができます。

普通にゲートをくぐり、旦那さんに言われるままに進みましたが、彼が選択したルートは距離は近くても過酷な山道だったようです。
木々が生い茂って道をふさぎ、足元も悪くて人が通った形跡があまりないんですけどっ!?



「木ばっかりでフラワーパークじゃないじゃん!」



そんなヒナの叫びとともに、滑り落ちたら大変なことになりそうな傾斜の階段を、草や木を避けながら進む私たち。
途中蛇も出てくるし、多少遠くても普通の道を歩きたかった妊婦さんなのでした(;ω;)
ジャングルのような山道を抜けると、普通のルートを来たであろう家族がちらほら。
やっぱり皆こんな道通らないんじゃん(≧ε≦)

動物園と繋がっているゲートはフラワーパークの外れにあるショウブ園から更に奥まった場所だったようで、かなり歩いてやっと中央にある噴水池やローズガーデンまで到着しました。
噴水池の前の花畑には花でプリキュアが描かれていて、ヒナは大ハシャギ!
子供は元気でいいなぁ~
とにかく、やっとフラワーパークらしい景色が見られてホッとしました(-_-)ゞ
浜松市動物園&はままつフラワーパークへ_f0168317_165358.jpg
ローズガーデンには、色とりどりのバラが所狭しと植えられていましたよ。
オレンジや紫などカラフルなバラがたくさん見られましたが、こんな白が混じった赤もキレイですよね~
お気に入りの花の前で次々とポーズを取るヒナを撮影して回る私・・・
まるで専属カメラマンです(^_^;

その後はローズガーデンを後にしてクリスタルパレス(温室)へ。
花がたくさん浮かんだ池など女の子の大好きな光景が広がっていて、ヒナは一番時間をかけて眺めていました。
やはり庭園よりカラフルでキレイなお花に釘付けです。

かなりお疲れの私は、噴水池とローズガーデン、クリスタルパレスを見て終了~
かなり広大な園内を全て見て回る元気はありませんでした(^_^;
後はとにかく車を停めた駐車場目指して歩き、帰路に着きました。
浜松市動物園&はままつフラワーパークへ_f0168317_1102874.jpg
ゆったりとしたワンピースを着て、ちょっと妊婦さんらしい1枚。
後ろから見ると全く分からないと母に言われましたが、前から見ると大きなお腹がどで~ん!
さすがに誰が見てもごまかせない程お腹が大きくなってきましたよ~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-05-15 23:25 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき