人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で愛知牧場に行ってきました!

家族で愛知牧場に行ってきました!_f0168317_17352588.jpg
今日は天気が良かったこともあり、突然思い立って家族で愛知牧場に出かけました。
今年のGWは晴れたり曇ったりとお天気が微妙なのですが、天気予報では初日の29日だけが完璧な晴れマーク058.gif
これはもう、どこか行くしかないでしょう!?
とはいえ私は妊婦さんだし、ちょっと風邪気味でクラクラしてるし・・・
そんな訳で、「美味しいアイスクリームでも食べよう!」と、家から1時間あまりの愛知牧場を目指しました。

ここは姉の家から近いこともあり、年に1回は遊びに行くヒナにとってはお馴染みの場所。
普段はお母さん+子供だけで出かけてしまうので、お父さんは子連れでは初めてかも!
元々あまり家族サービスが得意ではない旦那さん。
どこに行っても、「外で待ってるから。」「この辺にいるから。」と別行動(笑)
これでお腹のベビーと2人旅とか・・・本気ですか~!?

まずは牧場入り口にあるログテラスでモーニングをいただいていざ出発!
ここのモーニングは、ドリンク代+150円でトースト・スープ・サラダ・自家製カスピ海ヨーグルト・ゆで卵・カットバナナまでついてくるのでお得ですよ('-^*)/
あいぼくミルクをたっぷり使ったカスピ海ヨーグルトは、トロトロ濃厚で絶品です♪

まずは、これを食べなきゃ来た意味がない!という濃厚アイスクリームとジェラートをいただいて、菜の花迷路にGO!
前回遊びに来たときはコスモスだったので、また印象が180℃違います。
まっ黄色の花畑は青空に映えてとってもキレイでした(@^_^@)
休日は、牛の乳搾り体験やアイスクリーム作りなどイベントも盛りだくさんですよ。
ヒナも牛の乳絞りを・・・と言いたいところですが・・・
偽者の牛ちゃんのハリボテで体験終了(笑)
本人は本当にやりたそうでしたけどね(^_^;
家族で愛知牧場に行ってきました!_f0168317_17552762.jpg
そして恒例の動物ふれあいコーナーで餌やり。
GWということもあり、お客さんは大盛況!
入り口にも人が並んでいるくらいなので、小動物はもうお腹いっぱいの様子で餌には見向きもしませんでした(^_^;
大きな動物に近寄れないおチビちゃんや怖がりの子は・・・あげられなかったかも!?
ヒナは大物狙いで馬やひつじに餌をやっては「手がくすぐったい~」と大ハシャギ(@^_^@)
最初から餌は1個と約束していたので、なくなったら終了です。
最後はキチンと手を洗って動物達にバイバイ!

お昼過ぎに牧場を後にしましたが、まだ続々と車がやってきていました。
さすがGW、すごい混雑していましたよ~
インターからすぐなので、遠方からのお客さんも多いのかもしれませんね。


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-04-29 17:24 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき