人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナのバレンタイン♡2011

ヒナのバレンタイン♡2011_f0168317_16163976.jpg
皆様、今日はバレンタインですね♡
結局、私はスルーすることにしました(笑)
晩ご飯も何も考えずに準備したので、お・で・ん!
旦那さんも期待はしていないはずですが、さすがにおでんはなかったかしら?

ヒナは、お父さんや甥っ子たちに渡すチョコレートの製作に勤しみましたよ~
私は前日に仕事が入っていたし、ヒナは木曜日から微熱が続いていたので、今年は簡単なデコチロルに決定!
これ、子供にはいいですね~
夢中でデコレーションに励んでおりました(@^_^@)

昨日、ヒナのお友達(女の子)が数人、チョコレートを届けにやってきました。
今は小さな子供まで友チョコを配るんですね~
ヒナも、お父さんや甥っ子用のチョコと一緒に友チョコも製作♡
当日渡したいからと、小雪がちらつく中お友達の家を回っていました。
甥っ子は少し前からインフルエンザ&胃腸風邪のwパンチで寝込んでいるので、とりあえず元気になってから渡すことになりそうです。
ヒナのバレンタイン♡2011_f0168317_161897.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ゆうかあさん at 2011-02-14 18:11 x
うちもガトーショコラ作らせてもらいました~❤
私のような 落ち着きのない人間でも おいしくできまし~(*゚v゚*)
Commented by ゆうかあさん at 2011-02-14 18:12 x
た~!が 抜けてますね・・・。
ひなかあさんの落ち着き分けて・・・。
Commented by mimika at 2011-02-15 14:43 x
こうするとチロルチョコがと~っても可愛くなるんですね♬
私のバレンタインはローソンの「スプーンで食べるロールケーキ」でした(笑)
息子が以前よりもべったりになっちゃったので
晩ご飯も1品作るだけで精いっぱい!
ご飯作るエネルギーもないので、バレンタインなんて無理です~

ルクエでのオーブン調理は蓋を開けて調理するんですね。
ありがとうございました。
雪が多く寒い日が続きますが、体調にお気をつけ下さいね。
赤ちゃんは男の子か女の子か、どっちかな~?
楽しみですね♬

by handmadecafe0929 | 2011-02-14 16:30 | 家族・行楽 | Comments(3)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき