人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみのカレーマヨネーズカツレツ

ささみのカレーマヨネーズカツレツ_f0168317_2337319.jpg
今日はポカポカと暖かい1日でした。
1日中ヒナの習い事の送迎でバタバタしていたので、ちょっと暑いくらい(^_^;
しかも、スイミングスクールは暖房ガンガンで頭クラクラしてきましたよ~
あれは・・・よく誰も気分悪くならなかったなぁ。

スイミングの後は、腹ごしらえをして空手!
運動×運動はかなり体力を消耗するようで、本当はよくないのかもしれませんが・・・
今のところ本人の希望もあり、曜日変更は難しいかな~
最近新しい技ができるようになると、本当に嬉しそうに報告してくれます(@^_^@)
昇段試験も茶帯を目指して頑張るそうです。
※小学生は最高で茶帯です。
空手の動きって、最初はそうでもないけどビシッと決まるようになると、なかなかカッコイイですよ♪

さて、今日は昨日の晩ご飯、ささみのカレーマヨネーズカツレツをご紹介します。
マヨネーズを加えることで肉がジューシーで柔らかく仕上がり、お子さんにも食べやすいスパイシーさ('-^*)/
私は前の晩から漬け込んでおき、後は衣をつけて揚げるだけにしておきます。

   ❀材料❀
  (3人分)
  鶏ささみ   6本
  ●塩   少々
  ●こしょう   少々
  ●マヨネーズ   大さじ2
  ●カレー粉   小さじ1
  ◎パン粉   3/4カップくらい
  ◎粉チーズ   大さじ3
  ◎パセリ   大さじ2

①ささみは筋を取り除いて斜めに削ぎ切りにし、1本を4等分にする。
②ささみを●に30分以上漬け込み、◎を塗して少し落ち着かせる。
③170℃の油できつね色になるまで揚げる。
 ※フライパンで揚げ焼きでOKです。


ささみの横に、レタスとトマトが乗ってますよね?
もちろん食べましたよ、当たり前ですけど。
でもね、トマトを口に入れた瞬間、すっごい勢いでプッて飛んだ感覚がっ!

でも、目の前のテーブルを見ても飛び散った形跡もなく、とってもキレイなんです(-_-)ゞ
気のせい?
・・・にしては、確かにトマトが爆ぜる感覚があったような?

とりあえず食事をつ続けていた私。
前の席に座る旦那さんを見て、愕然としました(゚Д゜;)
旦那さんの服が、服が、服がぁぁぁ



水玉模様!



顔にもテーブルにもかからず、キレイに旦那さんの服にだけ水玉模様が・・・
それに気付かず食事を続ける旦那さんがおかしくて、思わずプププッ( *´艸`)
突然笑う私を不振そうに見ている旦那さんに、早く事実を伝えなければと思いつつも、笑いが止まらず(笑)



「ふ、服が・・・ト、トマト・・・( *´艸`)」



「あああぁぁぁーーーーーーーーーーっ!」

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ゆうかあさん at 2010-11-22 16:58 x
あるよね!あるよね!そうゆうこと!

私も学生の頃 友達と喋ってって、白熱して つばをとばしたことが・・・。

友達の唇に・・・。 

あっ ヤベッっと思って謝ろうとしたら 友達が

首をかしげて 私のつばをペロッって・・・。

あぁぁぁぁぁ~(゚Д゜;) !!

可哀想に 気付いてなかったから 何もなかったフリしました・・・。

淡白なささみが 旨そうに変身!うちにあまり出番のない

ささみを 久しぶりに買ってきてチャレンジします(*゚v゚*)



Commented by handmadecafe0929 at 2010-11-26 19:58
ゆうかあさんへ
ええ、もうすごい勢いでブチッて!
トマトがあんなに激しく弾けるなんて、初めて知りました(笑)
あはは・・・

ささみって使い方によってはジューシーにもなるのよ。
また色々ご紹介するわ。
by handmadecafe0929 | 2010-11-20 21:04 | 鶏肉 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき