人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子でおもてなし~♪、とインタビュー

焼き菓子でおもてなし~♪、とインタビュー_f0168317_1164430.jpg
最近、お天気がイマイチの名古屋です。
晴れたり曇ったり、かなりビミョー(-_-)ゞ
基本いい感じの日が多いので、夕方から突然薄暗くなってくると焦ります(^_^;
これは時間的に暗くなったんじゃなくて、天気が悪くなったのか!?
そんな時間帯に怪しい雰囲気はやってくるのです!
急げっ!洗濯物~(>д<)

今日は午後からインタビューがあり、遠方からわざわざ我が家までお越しいただきました。
地方局さんなどはいいのですが、東京からわざわざ新幹線に乗って来ていただくと、「私に東京からわざわざ来てもらうだけの価値ってあるのか!?」と心配になったり(笑)
色々な方面の方が、私のことを何でか過大評価してどんどん仕事が決まっていく中で、ちょっとでもその期待にこたえなくては!と多少は思ってる今日この頃。



「お母さん、ちゃんと作った?」



大丈夫!
我が家には、厳しいチェックの人がいました(>_<)
これからも、何かとサボろうサボろうとするお母さんを、厳しく窘めてください。
でも、この人意外とお母さんに甘いのよ・・・

そうそう、今日のおもてなし。
料理の取材ではなく、私個人へのインタビュー依頼が入っていたのです。
私個人なんて、何も出てこないよぉ~(笑)
それにしても、ここのところ何だかのんびり過ごしていた私は、インタビューの事前チェックもしてない状態で気付けばもう当日。
ま、仕方がないと事前資料はチラ見で終了!
事前に準備したところでどうしようもないのは同じだしね(-_-)ゞ

とりあえず、おもてなし用も兼ねておやつを試作!
そもそもおもてなしに試作品を出していいのかっていう話なんですけど、そこはそれ、人の意見を聞きましょうってことで!
美味しいって合格点をいただいたので、後は自分なりに気になったところをもう1度チェックすれば完成かな?

お菓子はお料理よりも試作が少ないことが多いです。
頭の中での組み立てが、こっちの方がスムーズにできるのかも。
料理も更に精進して頑張らなくてはいけませんね!

それにしても、インタビューはしどろもどろに同じことをグルグルグル・・・
お料理のこと、家族のこと、趣味のこと、色々なことを聞かれるままにグタグダととりとめもなく話しました。
インタビュアーさんが帰った後で、もっとこう話せば良かったとか、こんなことを言いたかったなど反省点もてんこ盛り(^。^;)
後は編集さんがうまくまとめてくださることを願うばかりです。

今日のおもてなしスイーツは、また後日レシピをupさせていただきますね。
奥から覗いているきりんちゃんが、テーブルのおやつを狙っていますよっ!!
焼き菓子でおもてなし~♪、とインタビュー_f0168317_1132080.jpg
こんな感じでラッピングしても可愛いですよ♡
英字プリントの紙ケースに、鮮やかな濃ピンクにゴールドのプリントがゴージャスなサンドイッチペーパーを敷きました。
エッフェル塔などがデザインされたプリントがとってもとっても可愛いです♪
我が家には色々なところで購入したグッズが混在していますが、毎回どんな組み合わせでどんなラッピングにするのかを考えるのも楽しい時間です♡

購入先が分かるものはこちらに記載しておきます。
サンドイッチペーパーは問屋さん・・・キクヤさんの隣なんですけど・・・名前忘れました(-_-)ゞ
おもちゃ・お菓子・ラッピンググッズの問屋さんなどが沢山ある問屋街です。
ふた付きのカップは、普通にスーパーなどで売られているものです。

Plus Heartさん → 紙箱
ダイソーさん → スコーンラッピング袋
cottaさん → 規格袋 ラブスイーツ レース 70+30×150
          Rラフィアトリプル チョコ
          WS/エスペシャリー(一袋60枚入り) オレンジ
 
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2010-10-16 15:30 | テーブルコーディネート・盛り付け | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき