人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンマリネのソテーでお誕生日!2010

チキンマリネのソテーでお誕生日!2010_f0168317_2246413.jpg
今日、9/29は私の38歳の誕生日です。
朝からおめでとうメールやプレゼントが届き、年齢は嬉しくなくてもちょっぴり嬉しかったりするものです(✿◡‿◡ฺ)
数日前の義妹の誕生日、ご主人が食事に連れて出かけたのを義母から聞いた旦那さん。



「やべ~やべ~、聞かなかったことにしよう!」



はい、おしまい~(笑)
ま、期待はしていませんけど(-_-)ゞ
毎年悩むんですけど、自分の誕生日に自分で準備して祝うって微妙じゃないですか?
しか~し!
当然自分でしなくちゃ誰も祝ってはくれないし・・・
結局、適当にそれっぽいご飯と簡単なケーキを作って、何とも微妙な感じで終了するのが恒例かな(^。^;)

メインディッシュは、チキンマリネのソテー。
作り方はこちらをご覧下さい。 →063.gif

漬け込んで焼くだけとは思えない絶妙な味わいがポイントです♪
お肉が柔らか~く仕上がるので、お子様にも食べやすいんですよ。
ヒナは硬いお肉が苦手なのですが、これは比較的食べてくれます('-^*)/

ケーキは簡単にバニラシフォンをデコレーションしました。
作り方などは、また後日ご紹介させていただきますね♪
チキンマリネのソテーでお誕生日!2010_f0168317_2263548.jpg
今年のヒナからのプレゼントはこちら!
お手製封筒に、何やらキラキラとした糸がついたものがいっぱい・・・!?
学校から帰ってすぐに、一生懸命作ってくれました(@^_^@)

ヒナも7歳。
毎年毎年、プレゼントの作りが高度になっていくことに成長を感じます。
チキンマリネのソテーでお誕生日!2010_f0168317_2217318.jpg
中身はね~
何と!



金メダル・銀メダル・銅メダル!



折り紙に刺繍糸を貼り付けてありました。
首には絶対かけられない長さだけど、お母さんはメダル制覇です(笑)


そうそう。
ヒナと2人でテレビを見ていたら、銃を向けられた母親を守ろうと、ヒナくらいの小さな子供が犯人の前に飛び出し、母親の代わりに銃で撃たれるという衝撃の映像が(゚Д゜;)
子を思う母の思いは強いって言うけれど、母親を守りきったこの子もスゴイわ!!
7箇所も撃たれたのに、母親の必死の看病で一命を取り留めたそうで良かった良かった。
そう思っている私にヒナが一言。



「ヒナも、お母さんの為なら何でもできるよ!」



マジですか!?
ここは日本なんで、きっと銃を向けられる確率はとんでもなく少ないとは思うけど、気持ちだけで嬉しいわ♡
本当にそんなことがあったら、絶対前には立たせないけどね。
ま、銃の前に立ちはだかってもらうより、お母さんの言うことをちゃんと聞いてください!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-09-30 08:24
お誕生日おめでとうございます~★。・:・★
38歳。。。まだまだお若い~(笑)^^
自分のお誕生日にご馳走用意するのって。。。ホント微妙ですよね(--;)
私ももうすでに嬉しくない歳なので(笑)、完全スルーしちゃってますけど^^;
ひなちゃんみたいにrodyもそのうちプレゼントくれちゃうのかしら???

最後のひなちゃんへの一言に爆笑~(^0^)
。。はい、確かに。。。。(^-^;)
Commented by コルクママ at 2010-09-30 12:53 x
お誕生日おめでとうございます(^O^)/わたしも、そう思う。だれか作って~なんだけど、私の誕生日は息子の誕生日でもあり、結婚記念日でもあります。息子をいわってやらないとね~テレビ見たよ~私は守ってもらえないらしい・・・(>_<)
Commented by handmadecafe0929 at 2010-10-02 18:44
mitsuko-mamarinさんへ
ありがとうございま~す。
気分は更に若く、27歳を目指してます(笑)
おいおい(^_^;

自分の誕生日をゴージャスにするのって、気恥ずかしいし何で自分で・・・的な気分がどうしても拭えません。
私もスルー気味ではあるんですけど、でも一応ケーキは焼くかな?
Commented by handmadecafe0929 at 2010-10-02 18:45
コルクママさんへ
ありがとうございます!
誰も祝ってくれないけど、自分で祝うのかよ!?っていう気分も。
コルクママさんのように、他のイベントが付随されていると何となく準備する気になりそう?
我が家は結婚記念日こそ完全スルーなので・・・きちんとするのはヒナの誕生日だけかも。
by handmadecafe0929 | 2010-09-29 22:29 | 鶏肉 | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき