人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナの力作!モッさん

ヒナの力作!モッさん_f0168317_11471682.jpg
今日は朝方から大荒れの名古屋です!
朝方激しい雷雨に見舞われ、止んで晴れ間が・・・と思ったらまた豪雨057.gif
お友達と外に遊びに行っていたヒナも、諦めて帰ってきました(^_^;
今日は大人しく家にいた方がいいみたい!?

これで一気に気温が下がるのではないでしょうか?
いつまでも暑いのは困るけど、突然気温が下がるのも体がついていかないんですけど!
よく「あなたが年齢を感じるのはいつ?」な~んて質問があったけど、こんな時ですってばっ(>д<)
子供はビックリするくらい適応しますからね。

さてさて、これ、何だと思いますか?
ヒナが粘土でせっせと作ったモッさんです。

モッさんって・・・誰!?という方。
モッさんは、モスバーガーのキャラクターなんですよ~
ちょっとおっさんっぽいんですけど、なかなか可愛いです♡
モス+おっさん=モッさん!?


明日は東京でお仕事です。
最近ちょくちょく東京へ行く機会がありますが、いつも遊ぶ時間まではなく、大好きなお店巡りもできません(;ω;)
ゆっくり雑貨屋さんを巡ったり美味しいお店を探したり、かつては1日中歩き回ったものですが・・・
体力と時間がなかなか追いつきません(笑)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by なっつ at 2010-09-23 17:58 x
こんにちは☆
今日から旅行で、いま名古屋にいますよ♪
昼頃着いたので雷雨には遭いませんでした!
cafeさんのところは今大丈夫でしょうか?
これから手羽先食べに行きます(*^_^*)

明日は東京に行かれるんですね〜
私は明日静岡へ向かいます。
お天気が気になりますが、お互い気をつけましょうね(^^)/
Commented by handmadecafe0929 at 2010-09-27 18:05
なっつさんへ
こんばんは~♪
名古屋、涼しくなってからで良かったです(笑)
今年の夏は・・・ちょっと死にそうでしたもの(^_^;
手羽先はいかがでしたか?
居酒屋さんのピリ辛も食べたいけど、自宅で作るのはヒナに合わせノン・ピリ辛(笑)
静岡はうなぎかな?
by handmadecafe0929 | 2010-09-23 12:12 | 家族・行楽 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき