オーブンで簡単!ポークステーキ
2010年 08月 25日

よく考えればもうすぐ9月。
残暑が厳しいとはいえ、少しずつ秋が近づいているのかもしれませんね。
ヒナにとって初めての長い長い夏休みも残り僅かとなりました。
サマーキャンプ・農業体験などの大イベントも無事終わり、水族館や動物園などのご近所行楽地を楽しんだり、沢山のお友達と遊んだり・・・
ややハードスケジュールな夏休みは、とてもとても有意義なものになったと思います。
宿題も終わり、後はゆっくりのんびり始業式を待つばかりです。
さて、今日は漬け込んでオーブンで焼くだけの超簡単ポークステーキをご紹介します。
随分前にご紹介したポークステーキのハーブソテーによく似ていますが、こちらはクレイジーソルトを使わずはちみつやにんにくをプラスして風味をUPさせています('-^*)/
夏場はレモンを添えてさっぱりといただくのもオススメです♪
◆ポークステーキ◆
(2人分)
豚ロース肉(カツ用) 2枚
A オリーブオイル 大さじ1
A コンソメ 小さじ1
A タイム 小さじ1
A 塩 小さじ1/4
A はちみつ 小さじ1/4
A おろしにんにく 1cmくらい
A あらびきブラックペッパー 適量
①豚肉にAを塗してよくすり込み、そのまま10分ほど味を馴染ませておく。
②220℃に予熱したオーブンで約15分焼く。
※付け合わせの野菜もここで一緒に焼く。
今日の晩ご飯に、串焼きを出しました。
旦那さんもヒナも普通に食べていますが、何となく目が泳いでる!?
あえて何も聞いてこないけど、顔が「あれっ??」って感じ(笑)
「それ、何の肉だと思う?」
「牛じゃないの?豚?鶏?」
「羊?ヤギ?馬?・・・猪か!?」
「違う。」
「アザラシ?う~ん・・・キリン?ぞう?」
「いや、そんなの食べていいの?」
旦那さん全然当たりません(^_^;
ていうか、キリンとかぞうって食べられるんでしょうか!?
全く聞いたことないですけどねぇ。
「・・・・・・・・・もしかして・・・」
「人間かっっ!」
旦那さん、いくらなんでもあんまりにあんまりな回答です(;ω;)
そんな訳ないだろう ~~~ヽ(`Д´)ノ
私は山姥かーーーっ!!!
「トナカイ?・・・鹿?」
暫く考えていたヒナが大正解!
実家から貰った鹿肉です。
何となく脂身のない牛肉に近いような、でも何かクセがあって微妙に違うぞって感じの味です。
「ヒナ、もういらない。好きじゃない。」
それまで食べていたヒナですが、やっぱり気分的に鹿さんはちょっといただけなかったのかな~(-_-)ゞ
それにしても、旦那さんの珍回答は、十分『おバカキャラ』としてやっていけそうな予感です(笑)

※各ランキングに参加しています。
クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!
旦那さまいい味出してるん(^○^)(^○^)(^○^)
鹿さんどんなお味だったのかしら?
食べたこと無いので気になります!
ポチ凸!




