人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に飲みたい!美肌ドリンク

夏に飲みたい!美肌ドリンク_f0168317_16234121.jpg
毎日毎日暑いですね(>д<)
肌はテカリ、化粧は崩れ、女性にとってはなかなか大変な季節でもあります。
夏の紫外線はお肌にすごく負担をかけるので、乾燥したりシミができたりと問題が多い分しっかりお手入れしたいところですが、汗をかくので結構いい加減に済ませてしまったり・・・
そこで、美肌ドリンクを飲んで毎日潤いのある若々しい肌を目指しちゃうのも1つの手かも('-^*)/

豆乳をベースにしていますが、豆乳臭さは全くないので苦手な方でも大丈夫だと思います。
そういう私こそが、そのままでは飲めない人なので(笑)
豆乳は女性ホルモンとよく似た働きをするイソフラボンを豊富に含み、若返りホルモンとして知られるDHEAを増やすと言われています。
基礎代謝を高める効果があるとして、近年とっても注目されているそうです。
イソフラボンって、一時すっごくマスコミを騒がしませんでした???
カプサイシンと組み合わせることで薄毛にも効くって、当時旦那さんが騒いでましたので(笑)
ま、いつも何かしらの栄養素が注目を集めているんですけどね~

甘みとして加えた蜂蜜も、老化防止効果の高いビタミンミネラルを豊富に含んでいるので、美肌ドリンクにもピッタリですよ♪
エネルギーへの変換が早い脂質なので、美容と健康を気にする女性に嬉しい食材です。
肌荒れに効くビタミンB2を含むヨーグルトと組み合わせることで、更にパワーUPしちゃいましょう!
氷を一緒に入れて撹拌すると、砕けた氷が冷たくて気持ちいい夏ドリンクになりますよ。

   ❀材料❀
  (3人分)
  豆乳   100cc
  ヨーグルト   50g
  蜂蜜   大さじ1
  にんじん   1/2本
  小松菜   1株
  トマト   1個
  オレンジ   1/2個
  レモン   1/2個

①小松菜は軸を切り落として適当な大きさに刻み、にんじん・トマトもヘタを落として適当な大きさにする。
②オレンジは皮を剥き、レモンは絞って全ての材料をミキサーで撹拌する。
夏に飲みたい!美肌ドリンク_f0168317_1638351.jpg
野菜ONLYのジュースはどうしてもクセがあって苦手な方もいらっしゃるので、うまく果汁を取り入れるのがポイントです。
お通じにいい食物繊維、肌を健康に保ち潤いを持続させてくれるビタミンA、コラーゲンの生成にも不可欠でシミを防ぐ効果も高いビタミンCを豊富に含むこれらの食材を組み合わせて、健康的なハリのある肌を手に入れちゃいましょう!

すごく苦手な方は、まずはりんごやオレンジなどの果汁に野菜を少量プラスするところから始めるといいかな、と思います。
にんじんは比較的飲みやすいので、にんじんを増やして小松菜を減らしてみるなど、自分が一番飲みやすい味を探すと続けられると思います('-^*)/

ちなみにヒナは野菜ジュースが大大大好き♡
毎日毎日湯水のように飲んでいます(^_^;
但し、トマトベース(入っているのはOK)と繊維質の多いものは苦手なので、小松菜などを使った自家製ジュースは、面倒でも一度こしてあげないと飲みません。



よく遊びに来る甥っ子(2歳)は、ママやおばあちゃんは力がなく、私がバカ力なのをよ~く分かっています。
先日も、いつものように笑顔で"高い高い"を催促しにやってきました。

私もいつも通り彼を天高く持ち上げてグルグル回してあげたのですが、暫くすると目に何かが!?
ベトベトして、何だか霞がかったように視界がぼんやり・・・



「何ですか、これは~~~~っ!」







要約すると・・・こんな感じ。
天高く持ち上げられて興奮した甥っ子の口からよだれが流れ落ち、しかも<、ものすごい確率で私の目に点眼されてしまったらしい(゚Д゜;)
あはははは・・・

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented at 2010-07-27 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco at 2010-07-27 19:10 x
わぁ~ handmadecafeさんちと同じ造花があることにびっくり!なんだか嬉しくなります~!!野菜ジュースに果物も入っていて、飲みやすそうですねぇ~♪♪♪自家製なんて、素敵です☆
Commented by kazu-530 at 2010-07-28 13:40
美味しいうえに健康と美容にもいいなんて最高!!
サプリでとる方法もあるけど
やっぱり自然のものというか、フレッシュなものがいいにきまってますね。
朝食、おやつにもいいかもしれませんね。
野菜嫌いの我が家の子供たち、騙されてくれるかな??
Commented by handmadecafe0929 at 2010-07-30 15:52
taecoさんへ
可愛いですよね~♪
この野菜ジュースは結構飲みやすいタイプのものです。
野菜がバカみたいにとれちゃうので、野菜ジュースで消費もいいですよ('-^*)/
Commented by handmadecafe0929 at 2010-07-30 15:54
kazu-530さんへ
美容と健康にいい食べ物って言っても、結構当たり前に食べているものばかり。
サプリはやはり補助的な役割なので、きちんと食べるのが一番ですよね!
毎日30品目食べなくちゃ!など気負いすぎず、できる範囲で頑張っています。
野菜嫌いのお子様には、まずフルーツジュースに少しだけ野菜を混ぜるところからはじめて、飲めるようなら少しずつ野菜をプラスしていくのがオススメです。
にんじんなど飲みやすいものから、徐々に小松菜などクセのあるものを足していくといいかも・・・
by handmadecafe0929 | 2010-07-27 16:36 | その他お菓子・ドリンク | Comments(5)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき