人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州に行ってきました!Part2~養命酒工場見学編~

信州に行ってきました!Part2~養命酒工場見学編~_f0168317_21272617.jpg
昨日は、グラウンド・ゴルフをした以外はずーーっと食べてバスに乗っていただけのような気がする私。
温泉にゆっくり浸かって一晩ぐっすり眠ったら、今日は養命酒工場見学です。

そうそう。
昨日の温泉は大変でした!
私、産まれて初めて湯あたりのような症状に見舞われました(>_<)
クラクラするなぁと思っていたら、体を拭いているうちに気分が悪くなり、耳が遠くなったと思ったら頭がボーっとして立っていられなくなったんです。
もう吐き気もするしで最悪です!

恥ずかしながら、パンツ一丁で長いすに横たわっていました(゚Д゜;)

ヒナが心配そうにタオルをかけたり浴衣をかけたりしてくれます。
私の上にどんどん何かがのせられていく・・・
体が熱くてのぼせているんだから、頼むから体を冷まさせてください~

少し夜風に当たったり冷水で顔を洗ったり。
30分程で少しずつ気分もよくなりましたが、まだまだ休み休みしか移動できず(^_^;
結局自然に移動できるまで1時間程かかりましたよ~

ヒナが何度も入ると言うので付き合っていたのですが、皆さんも長湯には気をつけましょう!
私は元々ちょっと貧血状態だったので、より気をつけるべきでした(;ω;)
信州に行ってきました!Part2~養命酒工場見学編~_f0168317_21374866.jpg
今回の旅行日程に入っていて初めて知ったのですが、養命酒の工場ってアルプスの麓にあるんですね~
工場からの景色は絶景!
アルプスの山々が工場を見下ろしていて、空気も清清しい♪
お天気にも恵まれ、工場見学っていうより景色を堪能させていただきました('-^*)/

養命酒の工場見学は簡単なビデオ上映とルート見学でした。
日曜日は工場が稼動していないので、ちょっとツマラナイかな?
工場見学大好きなヒナは、相変わらず最前列を陣取って興味津々でしたけどね♡

まぁ、後はお決まりのお土産品売り場に流れ、その思惑通り皆さん沢山お買い物なさっていましたよ(笑)
そういう私もりんごジュースや地酒の他に、可愛い小物や調味料をいくつか購入し、ありがた~いお客さんの1人になっていました!
まぁ、お土産は結局どこかで購入するのでいいんですけどね~(^_^;

皆さん、養命酒って飲まれたことありますか?
私は全く飲んだことがなくて、今回の試飲が初体験です。


・・・!


匂いが、まず漢方っぽくて、ちょっとびびる。
いや、正しく漢方なんだけども(笑)

恐る恐る飲んでみると・・・
頭がカーッとなりましたっ!
私は飲めそうもありません。
かなり苦手な感じの味わいです(;ω;)

「家族で飲んでて調子いいのよ~っ」
そうおっしゃっていたおばさんはグビーッと飲み干し、家にあると言いながらもまた購入。
その飲みっぷりを見ると飲めそうな気もするんですけど、やっぱ無理!
信州に行ってきました!Part2~養命酒工場見学編~_f0168317_2341626.jpg
これも工場内なんですよ。
敷地の7割だったかな?
ほぼ自然のまま整備されていて、散策コースになっているんだそうです。
沢山の木々の中を小川が流れ、とても癒される光景でした。
ホント、工場見学じゃなくて自然散策になってません?
信州に行ってきました!Part2~養命酒工場見学編~_f0168317_2255237.jpg
例年通り、後は神社仏閣を巡って今回の旅は終了です。
まだが積もっている場所も多々あり、ヒナは大喜びで裏山探検に励んでいました♡

この2日間、食べてばかりの上にバス移動。
お腹一杯でウトウト・・・
かなりウエイトがヤバイことになっているんではないかとっ!
明日から節制・・・できるかな?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
by handmadecafe0929 | 2010-02-14 21:26 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき