人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の野菜巻き~肉じゃが風ロール~

豚肉の野菜巻き~肉じゃが風ロール~_f0168317_17245733.jpg
娘を見ては、顔がにやける旦那さん。


「カワイイ♡」


「超カワイイ♡」


何とも言えないまぬけ顔で繰り返す旦那さん…

父にとって娘ってスゴイんですね!
でも、私たちの親世代ってそんな感じじゃなかったですよね?
そもそも、私たちの子供時代に"超カワイイ"という言葉は存在しなかったわ(笑)

そう言えば、旦那さんも付き合ってる頃は「カワイイな♡」と言ってくれたんですよ、これでも!
がついたことはなかったけど(-_-)ゞ

旦那さんに、「私、超カワイイなんて言われたことない…」と訴えると、


「当たり前だろう!レベルが違う!」


と一蹴されちゃいました(>д<)
顔の可愛さのレベルが違うってこと?
それとも、愛情の格差!?
比較的愛情に淡白な旦那さんを、こ~んなにメロメロにするヒナさんはスゴイのです!

親子と言えば、私はVOXYのCMが好きです。
父と息子。
かっこいいお父さんが息子を連れて出かけるというシチュエーションは何だか素敵☆
娘にデレデレしているお父さんとは正反対ってものですよ!
あ、でも実際は反町隆志さんのところは娘さんでしたっけ(笑)

さてさて、今日は豚肉の野菜巻きをご紹介します。
本当は牛肉で作ろうと思っていたのですが、在庫がなかったので豚肉に急遽変更です。
牛肉&じゃがいも&にんじんとこのタレの配合でピーンとくる方…は、いないかな?
そう、肉じゃがロールなんです、コレ!
野菜を巻いてしまうので煮崩れもないし、お弁当にも持って行きやすいかな~なんて。
どうでしょう?

   ❀材料❀
  (2人分)
  豚薄切り肉   6~8枚
  塩・こしょう   少々
  じゃがいも   1/2個
  にんじん   1/3本
  ●だし汁   200cc
  ●酒   大さじ1
  ●砂糖   大さじ1
  ◎みりん   大さじ1
  ◎醤油   大さじ1

①豚肉に塩・こしょうを振り、じゃがいも・にんじんは拍子木切りにする。
②豚肉にじゃがいも・にんじんをのせてクルクルと巻き、巻き終わりを下にしてフライパンに並べて焼く。
③全体に焼き色をつけたら、●を加えて落し蓋をして弱火~中火で15分程煮込み、◎を加えて更に15分程煮込む。

今回、在庫処分したい豚肉がやや厚切りだったのですが、実際は少し薄いものの方が向いているかも…
また近いうちに作ってみたいと思います!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by あやの at 2009-10-23 18:23 x
娘は特に可愛く思えるのかも。
自分と血が繋がってるからね。
voxyのCM私も好きです。
ああなって欲しいと思ってます。
Commented by taeco at 2009-10-23 19:05 x
こんばんは~♪♪ 確かに、現在30代のパパって娘さんのことすごーくかわいいって思っているのが伝わってきますね。写真見せてくれるし(*^^*)自分の親はどうだったんだろう…。記憶にないですねぇ…ww handmadecafe0929さんとこのお子さん、とってもかわいいですよ~♪♪♪ ちらっとブログで見ただけですが。

それからそれから、この間、こちらで、モニター全然当たらないって愚痴っていたら、立て続けに、サーモンとワインが当選しました(^^)/まだ届いていないのですが…。我ながらびっくり…。あきらめないことですね(笑)
Commented by taeco at 2009-10-23 19:07 x
肝心なこと(?)を書き忘れてしまいました。ジャガイモなんですね!大根だと思って、大根だとお弁当入れられない(=におう?)と思ったのですが、じゃがいもいいですねぇ~。巻きものはおしゃれだし、お弁当にぴったりですね!!いつも素敵なレシピ紹介ありがとうございます。近々コーヒー味のマフィンを試したいなーと思っています♪♪♪
Commented by handmadecafe0929 at 2009-10-24 20:45
あやのさんへ
こんばんは~
娘の可愛さ、きっと私が娘を思う以上にすごいんでしょうね(^_^;
voxyのCMカッコイイですよね♡
あんな親子憧れます(✿◡‿◡ฺ)
その前に、家には息子いないんですけど…
Commented by handmadecafe0929 at 2009-10-24 20:50
taecoさんへ
こんばんは!
昔の父親と今の父親って全然違いますよね~
昔のお父さんって、あんまり娘にデレデレしてなかったと思うし。
実は影ではデレデレだったのかもしれないけど(笑)

モニター続々と当選してよかったですね!
私もサーモン当選しましたよ~
ワインはあまり飲まないので、最初から応募しませんでした。
またどしどし応募しちゃってくださいね!

この肉じゃがロールは、じゃがいもがびっくりするくらい柔らかく仕上がって、なかなか美味しいです♪
肉じゃがよりお弁当に入れやすいかな~と思って作ったんですけど。
次は牛肉で作ってみます!

コーヒー牛乳マフィンですか?
作られたら、また是非感想や問題点などご連絡いただけると嬉しいです♡
by handmadecafe0929 | 2009-10-23 18:07 | 豚肉 | Comments(5)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき