人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトマトとモッツァレラチーズのピンチョス~レモンバジル風味~

プチトマトとモッツァレラチーズのピンチョス~レモンバジル風味~_f0168317_18291336.jpg
台風一過!

一晩のうちに怒涛のように通り過ぎていった、そんな感じです。
TVでは屋根や看板が飛び、洪水のように水が押し寄せている映像が繰り返し流れています。
伊勢湾台風並みと言われていましたが、それには及ばないながらもすごい勢いです。
知人の家でも、床下浸水や畑の野菜がなぎ倒されるなどの被害はあったようで…
皆様に大きな被害がないことを祈ります。

我が家は特に被害もなく、片付け忘れた傘たてが倒れたくらい(^_^;
ベランダに放置されたどじょうちゃんも無事でした。
ビュービュー吹く風とシャッターの音がすごかったのですが、起きていたのは私だけ。
旦那さんとヒナは爆睡!


「すごいすごい言ってたけど、台風来なかったな~」
by.旦那さん


いいえ、ちゃんと来ました!
風がビュービュー吹いてシャッターがすごい音で揺れてました!
寝不足の私とは対照的な旦那さんに、ちょっぴりイライラしつつも羨ましくもあり(笑)

さてさて、今日は可愛いプチトマトを使った前菜を1つご紹介します。
本当に笑っちゃうくらい簡単なんで…レシピいるのかしら?

   ❀材料❀
  (5人分)
  プチトマト   5個
  モッツァレラチーズ   50g
  ●キューピー バジルソース   大さじ1/2
  ●レモン汁   大さじ1/2

①プチトマトはヘタを取り、横半分にカットする。
②プチトマトの間にモッツァレラチーズを挟み、ピンに刺す。
 ※ヘタ側を下にした方が安定よく見た目もいいです。
③●を合わせたソースをかける。

今回、モッツァレラチーズはひとくちチェリータイプというキャンディチーズみたいな形のものを使いました。
塊の場合は適当にカットして使ってくださいね!
あまり大きなものは食べにくいのでプチトマトを使用しましたが、ミディトマトとプチトマトの中間みたいなサイズでした(^_^;
プチトマトとモッツァレラチーズのピンチョス~レモンバジル風味~_f0168317_18292428.jpg
フラミンゴのピックは、栄のラシックに入っている雑貨屋さんで一目惚れして購入したもの♡
ちょっとリアルだけど、すっごく可愛いんですよ~
サイズが9.5cmと大きいので、普通のお弁当箱にはなかなか使いにくいのが難点かな(^_^;
ワンプレートランチやピンチョスには丁度いいサイズです。

<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2009-10-08 19:30 | サラダ・漬物・前菜 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき