人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンで作る!ポークステーキのハーブソテー

オーブンで作る!ポークステーキのハーブソテー_f0168317_11571596.jpg
お友達とのクリスマスパーティで作ったメインディッシュです。
豚肉は前日から下味をつけておくので、お客様をお通ししたら後はオーブンにお任せ('-^*)/
時間がなくてもキチンと系のものを出したい!という人にお勧めの超簡単レシピです!
朝からせっせと準備できる日はいいんですけど、出掛ける予定のある日はパパッとできるこんなメニューしか出せない私(^_^;
簡単でも手抜きでも、美味しければ何でもアリなのです♪

   ❀材料❀
  (2人分)
  豚ロース肉(カツ用)   2枚
  ●クレイジーソルト   適量
  ●オリーブオイル   大さじ1
  ●コンソメ   小さじ1
  ●タイム(乾燥)   小さじ1

①豚肉に●を塗してよく揉み込み、そのまま寝かせて味を馴染ませておく。
②250℃のオーブンで約30分焼く。

今回使った豚肉はかな~り分厚かったので、普通のお肉なら20分くらいかな?
しっかり美味しそうな焼き色がついてジュージューと透明な肉汁が出ていればOKです。
オーブンは余熱なしでOKですよ!
予熱する場合は220℃で10~15分くらいを目安にしてください。
濃厚な味ではありませんが、豚肉の旨味を十二分に引き出していると思います♪
しっかり焼き色をつけてガーリックオイルを塗り、生ハムをのせたフランスパンを添えて…

クレイジーソルトはた~っぷり振りかけてくださいね♪
ご家庭にない場合は、塩・あらびきブラックペッパーで代用してください。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2008-12-20 22:30 | 豚肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき