人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉の野菜巻き~ガーリックペッパー風味~

牛肉の野菜巻き~ガーリックペッパー風味~_f0168317_133791.jpg
今日も時折激しい雨が降り、何とも不安定なお天気でした。
一瞬でも大雨が降ると、隣の雨樋の処理能力が限界を超えるようで…
我が家の庭と門扉の前にドバドバと滝のように流れ落ちます。
そんな大雨の中出掛けないからいいのですが、門の前に滝ができるってどうなのよ(^_^;
ポストに郵便物を入れる人は、間違いなく滝に打たれることでしょう(笑)

さて、昨日に引き続き今日も元気にドレッシングレシピをご紹介したいと思います!
今回は贅沢に国産牛ですよ~
肉々星人の旦那さんも満足しつつ、野菜もたっぷり食べられるバランスのいい1品です。
ローストビーフで作っても美味しいんですよね~♪

   ❀材料❀
  (2人分)
  牛薄切り肉   150g
  塩・こしょう   少々
  にんじん   1/4本くらい
  大根   1/8本くらい
  GABANスパイスドレッシングガーリックペッパー   大さじ2くらい
  かいわれ   適宜

①にんじん・大根は細切りにする。
②牛肉を広げて塩・こしょうを振り、にんじん・大根を適量のせてクルクルときつめに巻く。
③フライパンで焼き色をつけ、カットして盛りつけたらドレッシングを回しかけてお好みでかいわれを散らす。

今回使用したガーリックペッパーですが、かなりウマウマ美味しいですっ(>д<)
モニターでいただいた4本の中で、私はこれが一番好きかもしれません。
本格的な味わいなので、ただかけるだけでも十分美味しいお料理がいただけますよ♪

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by tom-sou-ya at 2009-08-03 09:26
このガーリックペッパーというのが僕の舌と一番あってそうな気がします。(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-08-03 13:40
tom-sou-yaさんへ
私もこれが一番好きです♡
コメントを読ませていただいていると、結構私と好みが似ているような気がします(@^_^@)
また色々とご意見聞かせてくださいね~
by handmadecafe0929 | 2009-08-02 23:29 | 牛肉 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき