人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝6歳♪ヒナの誕生日パーティ2009

祝6歳♪ヒナの誕生日パーティ2009_f0168317_2348670.jpg
今日はヒナの6歳の誕生日パーティでした。
実際の誕生日は6/9ですが、甥っ子や祖父母も招待して一足早い誕生日パーティです♡
ヒナのリクエストと苺がどこにも売っていないことから、黄桃とみかんの缶詰を使った安っぽ~いケーキが出来上がりました(笑)
ケーキを食べていると、「ヒナがお誕生日だから、皆こういう美味しいケーキが食べられるんだよ!」とまるで自分のおかげと言わんばかりのセリフが飛び出して大笑い!
いや、作ったのはお母さんだし…
あんた何様!?
今日はお誕生日だからヒナ様か!

実はこのケーキ、生クリームが変質して分離しています(^_^;
パックを開けた時既にちょっと固まっていたりと状態が怪しかったのですが、泡立てると一目瞭然!
あっという間に硬くてボロボロになり大慌てです。
仕方なくそのままデコレーションしましたが、見た目最悪かもヽ(`Д´)ノ
急に暑くなったしねぇ。
保存状態がイマイチだったのかしら?
祝6歳♪ヒナの誕生日パーティ2009_f0168317_2234343.jpg
ヒナの誕生日はお寿司、なぜかそう決まっているので結構楽チンかも!
1歳の時にお寿司にして以来の恒例かな?
カルパッチョやサラダ、ローストビーフなどサイドメニューをいくつか作って、後はお寿司屋さんにお任せです(@^_^@)
時間に取りに行くだけなのは本当にありがたい❀
ヒナがお寿司好きだからというのもあるけれど、洋食をあまり食べない両親が来るというのも1つの理由かも。
美味しいお寿司を食べられるのは、やっぱりヒナのおかげかしら?
祝6歳♪ヒナの誕生日パーティ2009_f0168317_1212214.jpg
毎年ヒナの誕生日にはキャラクター電報を送ってくれるおじいちゃん。
もう既にミッキーとミニーもプーさんもドラえもんもetc・・・いっぱい揃っています。
今年はヒナが持っていないデイジーです!
「ヒナ、デイジーが一番好き~♡」とニコニコでお礼を言われておじいちゃんもメロメロ(^_^;
実はデイジーが一番好きな訳ではないのですが…世渡り上手!?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-06-08 09:37 x
ひなちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!!!みんなに御祝いをしてもらい本当に幸せいっぱいですね!みんなの笑い声が聞こえてきそうですよ♪これからも、健康第一に元気に大きくなってくださいね!
こちらも、やっと、チーが幼稚園にいけるようになりました。今回は、長かった・・・。結局よくわからないままでしたが・・・。でも、」子供の健康ほどありがたいものはないですよね~大きくなるにつれて、いろいろと欲が出てしまいがちですが(笑)
パーティーのお料理は、大人向けですね!うちの子だと、ハンバーグやピザなどになりそうですが・・・。肉星人がいるので。お寿司も好きですが、ケーは卵と茶碗蒸し、チーは卵とマグロのみ。と、桶で注文すると、残るのです。
明日はまたまた、新築のお友達の家に遊びに行きます。前に抹茶パウンドを持参したお宅です。今回は、堂島ロールを!と思っていましたが、一回も作っていないので、練習してからまた持参します。そういえば、うちの近くのスーパーには、知多直産のいちごがまだ売ってうにいますよ!路地ものだと思いますが・・・。前に買ったら、すぐに傷み、すっぱかった!
Commented by かなぶぅ at 2009-06-08 12:35 x
雛ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
沢山の方にお祝いしてもらって、とっても
楽しいお誕生日になったのね♬
ママにも、美味しいケーキやお料理を沢山
作ってもらって良かったね♬

cafeさんも、ご苦労様でした。
本当に、すくすく良い子に育っている雛ちゃん。
とても羨ましく思います。
これからの成長振りが私も、とっても楽しみ♬

それにしても、デイジーが一番好きって・・・。
かなり世渡り上手・・・。
先行きは、安泰ですね(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-06-08 14:56
ケーとチーママちゃんへ
ありがとうございます❤
ろうそくを消したがる甥っ子に2本だけ譲っていたのが泣けてきました(笑)
望んだら本当にキリがないのですが、一番大事なのは健康ですよね!
アホでも勉強しなくてもいいから、健康で人に愛される子であって欲しいと思います。
チーちゃんも元気になってよかったですね☆
今年の夏風邪は本当にしつこくて大変そうなので、お互い気をつけましょうね~
Commented by handmadecafe0929 at 2009-06-08 15:01
かなぶぅさんへ
ありがとうございます!
大好きな祖父母も来てくれて、甥っ子とも遊べて、とっても楽しかったようです(@^_^@)
メインがお寿司なので、お料理は結構楽チンでした!
それよりも、子供達がロールケーキを作りたいと言うのでロールケーキを2本分用意したのが大変だったかも(^_^;
2人とも「チョコ味」「白いスポンジに抹茶クリーム」など好みがバラバラだしね。
ボソボソになるまで練りまくったクリームとギュギュッと絞めまくったスポンジでかな~り硬いロールケーキが仕上がっていましたが、「自分が作った」という達成感が嬉しいみたい❀

ヒナってね、そりゃあもう世渡り上手なんです!
健気で泣けてくるようなセリフで、がっつり大人の❤を掴んで離しません!
将来男の子に貢がせないか心配です(笑)
by handmadecafe0929 | 2009-06-07 22:13 | ショートケーキ・シフォンケーキ | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき