人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのおやつパーティ2008

クリスマスのおやつパーティ2008_f0168317_0413387.jpg
今日は姉と義妹の子供が集まって遊ぶ予定です。
お昼ごはんを食べてからの集合なので、簡単なおやつパーティを催すことにしました。
市販のお菓子と百均グッズで作ったクリスマスのオーナメントは、子供ウケ抜群❤
プチプチと好きなお菓子を剥がしていくのは、なかなか楽しい作業です。
作り方はとっても簡単!
画用紙を円柱状に巻いてテープやホッチキスで止めます。
この作業が面倒なら、市販のパーティハットを使ってもOKかな~なんて(笑)
てっぺんに百均で売っている適当なオーナメントをくっつけると可愛いですよ。
後は色々なお菓子を用意し、テープを使ってバランスよく貼り付けていくだけ(^_-)
じゃんけんをして勝った人から好きなお菓子を取っていくなど、ゲーム感覚を取り入れても楽しそうですよね~♫♬
クリスマスのおやつパーティ2008_f0168317_0414531.jpg
こちらは、姉一家の今年のお持ち帰り用クリスマスケーキです♫♬
義兄のリクエストでブッシュ・ド・ノエルを作りました。
とろけるチョコクリームと口当たりのいいスポンジが特徴です('-^*)/
今回はちょっとだけ配合が違うのですが、詳しいレシピはこちらを参考にしてくださいね。
飾れるスペースはデコレーションケーキに比べて少ないのですが、可愛いピックやフルーツ・砂糖菓子を飾るだけで、お店で買ったような仕上がりになりますよ(^_-)
最近は専門店まで出向かなくても、スーパーで色々な飾りが手に入るようになりました。
便利な世の中です。
ただちょっと高いけどね…

***************************************
「小人さんが沢山出てくるお話は何かな~?」



園長先生が、子供たちに問いかけました。
子供達はどうしても白雪姫のお話しが出てこなくて、皆でウンウン考え中!
園長先生が更にヒントをプラス☆



「ほら、色が白くて~、可愛い女の子は誰?」



「あ、ヒナ!?ヒナ!」



何と、皆がそう答えたと言うんですよ~
先生大受けですが、確かにヒナはよく色が白いと言われますっ!
私は毎日見ているのであまり白いと思ったことはありませんが、どうやら本当みたいよ(>д<)

保育園では、色が白い人=ヒナという構図が出来上がっているのかしら。

色の白いは七難隠すと申します。
将来美白化粧品にお金もかからず、ありがたいことです✿
それに、どんなことでも褒められる(別に褒められた訳じゃないけど)のは嬉しいですよね♪



「ぶさいく可愛い~❤」(母談)



「アンパンマンみたい!」(父談)



家では散々なお嬢さんですが、保育園では一応白雪姫じゃないですかっ!
他にもっと可愛い女の子が沢山いる中で、ヒナの名前が出てきただけでもスゴイことです。



色白万歳(笑)



ちなみに"ぶさいく可愛い"とは、"ちょっぴり不細工なところもあるけれど、愛嬌があって可愛い"という褒め言葉ですよ、皆さん!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2008-12-23 19:38 | テーブルコーディネート・盛り付け | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき