クリスマスのおやつパーティ2008
2008年 12月 23日

お昼ごはんを食べてからの集合なので、簡単なおやつパーティを催すことにしました。
市販のお菓子と百均グッズで作ったクリスマスのオーナメントは、子供ウケ抜群❤
プチプチと好きなお菓子を剥がしていくのは、なかなか楽しい作業です。
作り方はとっても簡単!
画用紙を円柱状に巻いてテープやホッチキスで止めます。
この作業が面倒なら、市販のパーティハットを使ってもOKかな~なんて(笑)
てっぺんに百均で売っている適当なオーナメントをくっつけると可愛いですよ。
後は色々なお菓子を用意し、テープを使ってバランスよく貼り付けていくだけ(^_-)
じゃんけんをして勝った人から好きなお菓子を取っていくなど、ゲーム感覚を取り入れても楽しそうですよね~♫♬

義兄のリクエストでブッシュ・ド・ノエルを作りました。
とろけるチョコクリームと口当たりのいいスポンジが特徴です('-^*)/
今回はちょっとだけ配合が違うのですが、詳しいレシピはこちらを参考にしてくださいね。
飾れるスペースはデコレーションケーキに比べて少ないのですが、可愛いピックやフルーツ・砂糖菓子を飾るだけで、お店で買ったような仕上がりになりますよ(^_-)
最近は専門店まで出向かなくても、スーパーで色々な飾りが手に入るようになりました。
便利な世の中です。
ただちょっと高いけどね…
***************************************
「小人さんが沢山出てくるお話は何かな~?」
園長先生が、子供たちに問いかけました。
子供達はどうしても白雪姫のお話しが出てこなくて、皆でウンウン考え中!
園長先生が更にヒントをプラス☆
「ほら、色が白くて~、可愛い女の子は誰?」
「あ、ヒナ!?ヒナ!」
何と、皆がそう答えたと言うんですよ~
先生大受けですが、確かにヒナはよく色が白いと言われますっ!
私は毎日見ているのであまり白いと思ったことはありませんが、どうやら本当みたいよ(>д<)
保育園では、色が白い人=ヒナという構図が出来上がっているのかしら。
色の白いは七難隠すと申します。
将来美白化粧品にお金もかからず、ありがたいことです✿
それに、どんなことでも褒められる(別に褒められた訳じゃないけど)のは嬉しいですよね♪
「ぶさいく可愛い~❤」(母談)
「アンパンマンみたい!」(父談)
家では散々なお嬢さんですが、保育園では一応白雪姫じゃないですかっ!
他にもっと可愛い女の子が沢山いる中で、ヒナの名前が出てきただけでもスゴイことです。
色白万歳(笑)
ちなみに"ぶさいく可愛い"とは、"ちょっぴり不細工なところもあるけれど、愛嬌があって可愛い"という褒め言葉ですよ、皆さん!
※各ランキングに参加しています。
クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!




