人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋調理師専門学校卒業感謝祭へ

名古屋調理師専門学校卒業感謝祭へ_f0168317_23191221.jpg
今日は、料理学校に勤めていた頃のお友達と名古屋調理師専門学校の卒業感謝祭に行ってきました。
ランチもテイクアウトも全てが100円という破格値!
プロではないとは言え、普通のランチがこのお値段は嬉しいですよね☆
私達はエスニック料理をいただきました。
お店で出すとしたらもっと研究&改善が必要ですが、卒業制作としては合格点だと思います。
おいしくいただきました\(^o^)/
偉そうなことを書いていますが、私が作るより美味しいと思いますよ~。

玄関には氷の彫刻があって、プロの方がその素晴らしい技術を披露されていました。
エンゼルフィッシュだそうですよ。
う~ん、繊細です(>_<)
クイズに答えながら回るスタンプラリーやクッキーデコレーションのコーナーなど、なかなか楽しめるイベントでした。
明日は料理研究家のマロンさんの料理講座なども開かれるそうです。
残念ながら、一般入場ができませんのでごめんなさいm(_ _)m

ヒナはクッキーデコレーションに夢中でした!
ピンクや緑のアイシングで飾るんですけど、アイシングが硬すぎたようで子供の力では上手く絞れず・・・
気づけばすごいことになっていましたが、本人満足していたようなのでまぁいいかな?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by petit devil at 2009-03-01 01:19 x
ワンコインランチもイベントもしっかり楽しめたみたいね♪ 私も近ければ是非行きたいところだわっ☆
今は今日で生後80日のJUNIちゃんが許してくれないから普通の外食さえままならないけど(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-03-01 01:34
petit devilっちへ
とっても楽しかったよ~♫♬
まだまだ生後間もないベビちゃんのことだしね(^_^;
でもね、その時はいつまで続くのか・・・と思った育児もあっという間。
育っちゃうよ。
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-03-01 20:50 x
こんばんは。ここの専門学校の先生だったのですね!!素晴らしい~プロですね!!雛ちゃんにも、しっかりと遺伝子が伝わっていますね♪キャラメルのパウンド美味しそう~去年の物価の高騰でバターがとっても高くなり、スーパーでは、ばたーがなくなりましたよね~バターは、貴重です。が、バターを使ったお菓子は美味しいですよね!でも、最近、オリーブオイルや、サラダ油で作ったヘルシーマフィンも好きです。思い立ったらすぐに作ったりできるので・・・。やはり、体型など気になるので・・・(笑)
あのペーパーは、キクヤさんで売っているのですね!2月の初旬に行ったばかり・・・。もう少し早く知っていたら・・・。同じ名古屋市内でも、ちょっとが離れていて、なかなか買いに行けなくて。近かったら、お菓子教室などに参加したいなーといつも思うのです・・・。でも、教えてくださりありがとうございます!次回注文のとき頼んでみます。(いつも宅配を使用しているので)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-03-01 21:15
こんばんは~
先生をしていたのは別の学校ですが、ここに知り合いがいたので参加させていただきました☆
一応パンも料理も講師ができる資格はありますが、メインで受け持っていたのは製菓(フランス菓子)なんです。
ブログで紹介しているようなタイプではなく、もっとゴテゴテと飾ったケーキが多いかな・・・2~4時間とか手間かかるヤツ!
バターは本当に一時買えなかったですよね~
未だに高いし(^_^;
私もバターの入らないケーキを沢山焼きましたよ。
でも、やっぱりバターって入るとおいしいのよねぇ。
グラシン紙は、2000円程度です。
コッタさんはこちらで購入できます。
http://www.cotta.jp/cart_kp/html/00003585.php
キクヤさんも、ホームページでは紹介していませんが、英字グラシン紙で注文できるはずです。
by handmadecafe0929 | 2009-02-28 23:43 | 家族・行楽 | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき