人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のハニーマスタードソテーでワンプレート

鶏肉のハニーマスタードソテーでワンプレート_f0168317_13415149.jpg
今年のバレンタイン&ホワイトデーは休日ですね。
保育園でも、1日早くチョコレートが飛び交っていました。
休日とはいえ旦那さんはお仕事だし、私とヒナは役員会の研修旅行に出かけてしまう為、家族はバラバラ(>_<)
そんな訳で、1日早く我が家のバレンタインディナーです。
私のお気に入りメニュー鶏肉のハニーマスタードソテーをメインにしています。
旦那さん、牛肉でなくてゴメンネ(^_^;
クリスマス・誕生日とイベントが続いたので、今回はこれで勘弁してくださいっ!
内容は普通の晩ご飯と大差ないんですけど、ワンプレートに盛り付けてそれっぽ~く演出することでかなり誤魔化してみました(笑)

   ❀材料❀
  (2人分)
  鶏もも肉   1枚
  ●粒マスタード   大さじ3
  ●醤油   大さじ1
  ●蜂蜜   大さじ1

①ジップロックなどの密閉袋に●を加えてよく混ぜる。
②鶏肉が大きい場合は適当な大きさにカットし、①に一晩漬け込む。
③グリルに並べ、中火で約15分焼く。
 ※「チキン」の自動設定がある場合はそちらでOKです。

意外と好評だったのが、メインではなく付け合わせに作ったエリンギの豚肉巻きでした。
簡単にできるので、付け合せやお弁当の副菜にもオススメですよ♫♬

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by still at 2009-02-15 01:28 x
バレンタインディナー素敵ですね!
ハニーマスタード美味しそうです・・・
我が家は今日はスパイシーチキンでした^^
子供のする事は本当に可愛らしくて微笑ましいですね!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-02-15 16:35
stillさんへ
ディナーって程でもなかったのですが、とりあえず盛り付けだけ(笑)
ハニーマスタードは私のお気に入りです。
チキン&グリルが一番相性がいいと思います!
スパイシーチキンもおいしそうです♫♬
本当に、子供はTVを見ているより面白い時があります(笑)
by handmadecafe0929 | 2009-02-13 23:53 | 鶏肉 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき