人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんげんの豚肉春巻

いんげんの豚肉春巻_f0168317_113858100.jpg
冷蔵庫の中で、春巻の皮が「もう賞味期限だよぉぉ」と必死で訴えていました。
これはいけません(゚Д゜;)
とりあえず、自宅にあるものを集めて春巻三昧です!
こちらは、ちょっとおつまみ感覚の1品かも。
豚肉に下味がついているので、そのまま食べても上品な味わいです。
ブラックペッパーをたっぷり目が私のオススメ♪
後は、お好みでからし醤油を塗していただきます。

   ❀材料❀
  (10個分)
  豚バラ薄切り肉   10枚
  いんげん   20本
  塩   少々
  あらびきブラックペッパー   少々
  春巻の皮   10枚
  ●醤油   小さじ2
  ●酒   小さじ2
  ●おろし生姜   少々
  ◎醤油   適宜
  ◎からし   適宜

①いんげんは筋を取り除いてさっと茹でるかレンジで30秒ほど加熱しておく。
②いんげん2本をまとめ、豚バラ肉をクルクルときつめに巻きつける。
③塩・ブラックペッパーを塗し、●を全体に揉みこんで暫くおく。
④春巻の皮で巻き、170℃の油で2~3分揚げ、お好みで◎をつけていただく。

お子様が食べる場合、ブラックペッパーを控えてチーズを巻くと、よりおやつ感覚が楽しめると思います♡
いんげんをにんじんなどお好みの野菜に代えてもOKです!

***************************************
ヒナは熱がぶり返すこともなく、今日も元気に保育園です。


「ヒナ、昨日ご病気だったの。でも、朝起きたらお熱なくて、いっぱい元気!」


祖父母に何度も電話をしては、ニコニコで報告していましたよ。
私も20代の頃は一晩寝たら治ってたんだけどなぁ…

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-02-10 13:26 x
ひなちゃん大丈夫で良かったですね!うちの子供たちも、一晩で熱が下がるタイプ。ついでに、私も・・・。でも私の場合は、子供が生まれてから。急にすごい震えがありしばらくすると40度の熱が出ますが、一晩死んだように寝ると、悪い気が全て落ちたように下がっています。汗がすごいすが。毎回不思議体験なのです。
先週末、スキーに行ってきました。子供は初!ひなちゃんはスキーは体験済みかしら?子供は、とっても飲み込み早いですね!
豚の角煮、美味しそう!毎回、ステキな写真の写し方で感心します。センスの問題ですね・・・。(主人のコメント)私は、いつも下手で。この、豚の角煮は、手軽にできそうで私にも作れそうです!パパ、子供たちは、肉星人なので、二倍の量を作らなくては・・・(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-02-10 20:22
ケーとチーママちゃんさんへ
こんばんは。
雛は超人のような回復力です!
私も昔は一晩ぐっすり寝ればOKだったのに、最近はダメですねぇ・・・
年のせい!?
女性はしゃっさんで体質が変わる人多いですね。
私は箸も握れなかったくらいの手荒れがよくなりましたよ☆
でも、結婚するまではどんなに作業しても荒れなかったけど(>_<)

雛はスキーまだなんです。
そろそろデビューしてもいい年頃ですよね。
その前に、親がスキー用品一式処分してしまったので、お金がぁぁぁ
小さいのにシャーて滑ってる子見るとかっこいいなぁと思います。

写真って慣れもありますよね!
私はかつて動物写真でかなり腕を上げました(笑)
最初はお弁当写真もなかなか思うように取れなかったんですけど、最近ちょっとコツをつかんできたかな?
でも、素敵な写真のブログは沢山あるので、まだまだですね。
by handmadecafe0929 | 2009-02-10 12:26 | 餃子・春巻・シュウマイ | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき