人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しそばで「今年も1年ありがとうございました!」

年越しそばで「今年も1年ありがとうございました!」_f0168317_2124577.jpg
遂に今年最後の1日も残り数時間となりました。
新しい年に向けてカウントダウンが始まった気分です。
今年1年、私の拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました♫♬
5月から新たに始めたこのブログも、初めての年越しを迎えます。
以前のブログからお付き合いが続いている方も、新しく見に来て下さった方々も、どうもありがとうございました。
来年はまた気持ちを新たに頑張りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

皆さんはどんな1年でしたか?
私は何だかダラダラと過ごしているうちに1年が終わってしまった・・・そんな年でした(^_^;
来年はやり残したことを少しずつでも片付け、自分なりに「頑張ったな」と思える年にしたいと思います!

年越しそばもいただき、おせちも重箱に詰め終わりました。
後は紅白でも見ながらの~んびり過ごしたいと思います('-^*)/
明日はおせち料理のご紹介で新年のご挨拶を予定していますので、また遊びにいらしてくださいね!

最近「何の為に保育園に行くのか?」「TVがあるのに何故映画があるのか?」など、ちょっと難しい質問をしてくるようになったヒナさん。
お返しに「ヒナは何のために生きているの?」と難しい質問をぶつけてみました。
すると、「お母さんのため!」と即答したんです(゚Д゜;)
そうか、ヒナは今お母さんのために生きてくれているのか・・・と、ちょっと感動しました。
親バカの1年も今日でとりあえず一段落です(笑)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ケーとチーママちゃん at 2008-12-31 22:37
初めて、拝見しました。とってもステキですね!私も名古屋に住んでいるのでとても親近感がわき、過去の記事もたくさん見させていただきました。私も、5歳と3歳の男の子のママで、お料理やお菓子、パン作りが大好きなんです。昨日は、お友達とお節作りに励み、大晦日をゆっくりすごしています。本当にステキなブログですね!お料理やお菓子などもステキ!参考にしたいです。また明日から、パソコンを開くのが楽しみです。
また、メールしますね!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-01 12:38
ケーとチーママちゃんさんへ
こんにちは&初めまして!
こちらこそ、遊びに来ていただきありがとうございます。
名古屋の方ということで、私も親近感が湧いて嬉しいです☆
今年もよろしくお付き合いくださいませね。

二人の男の子のママは、お料理も大変なのでしょうね。
また色々なお話を聞かせてください(@^_^@)
Commented by ケーとチーママちゃんさんへ at 2009-01-01 20:59
お返事ありがとうございます。
あけましておめでとうございます!今年は、何かと、よろしくお願いします。本日は土岐のアウトレットで暴走していました・・・。子供たちには、帰りにトイザラスで、奮闘していました。
また、ブログとともに、楽しみにしています。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-01 21:46
ケーとチーママちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
土岐のアウトレットは私も一度行ったことがありますよ。
子供と行くとなかなかゆっくり見られないのが難点ですよね(^_^;
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-01-02 21:09
ロールケーキ美味しそう!
我が家でも、本日は親族の御正月でした。私は、毎年恒例のシフォンケーキと生クリームと朝焼きたてロールパンを持参しました。みんながt集まるとシンプルなケーキが喜ばれますね・・・。
抹茶尽くしとは、名古屋ですね。名古屋の人って、意外と抹茶好きですよね。私は、出身が福井なので、・・・。義父は、御正月は、まず、お抹茶をたててくれます。
ケイは最近、お抹茶大好き!グビグビでした。
昨日のアウトレットは、お楽しみなので子供には悪いけど、ホッタラカシでパパと交代しながら、買いまくりでした。でも、私は、すぐに迷ってしまうので、不燃焼でしたが・・・。
では、では、またステキなブログを楽しみにしています。
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-01-04 19:57
今日は寒かったですね。私は、連日のバタバタからの疲労からか、ついにダウン・・・。handmadecafe092さんも健康には気をつけてくださいね!

ちょっと質問ですが、handmadecafe0929さんは、お料理教室やお料理などの講習会をやられているのでか?あまりにもステキなお料理なので。もし、やられているのなら、是非、私も参加してみないな、と思いまして。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-04 22:00
ケーとチーママちゃんさんへ
こんばんは。
シフォンケーキに焼きたてロールパンのお土産、素敵ですね☆
名古屋の人って抹茶好きなんですか?
西尾などお茶所が近いからでしょうか・・・知りませんでした(-_-)ゞ
うちは雛姫が抹茶好きのため、よく登場します。
いや~、お正月は眠くてダラダラと過ごしてしまいました(^_^;
明後日から元に戻せるのか不安です。

現在は、講師として呼ばれた時には各所で講習会をしていますが、自宅では知人のみなんです。
本格的にできればいいのですが、なかなか時間的にも難しくて・・・
もし今後機会ができれば、ブログなどでも告知させていただきますね。
ありがとうございます!
Commented by ケーとチーママちゃんさん at 2009-01-05 20:44
こんばんは。講習会はお呼ばれしたときとは、そういう機会はあるということですね!!!もし機会があれば参加したいです。こういうメールから、handmadecafe0929さんと知人になれると、一番ベストということかしら??なんて、そんな図々しいし、先走りでした・・・。
ブログでのレシピや、セッティングで参考にします。
昨夜、あれから、急に震えがあり、終わったと思ったら、高熱が出ましたが、今朝、起きたらピンピンに元気になっていました。不思議です。
でも健康管理には気をつけないと・・・と思いました。私も今年35歳です。甘くみてはいけませんよね。では、また、ブログを楽しみにしています。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-06 12:10
ケーとチーママちゃんさんへ
こんにちは。
講習会については、またそのような機会ができれば告知させていただきますね。
ブログでもできるだけ色々とご紹介していきますので、よろしくお願いします(@^_^@)
35歳、結構色々曲がり角なような気がします。
体調には十分に気をつけてくださいね!
by handmadecafe0929 | 2008-12-31 21:41 | うどん・そば・そうめん | Comments(9)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき