人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき大会2008

餅つき大会2008_f0168317_19521262.jpg
今日はミサワホームさんのオーナーズイベント餅つき大会でした。
ヒナは保育園で毎年経験していますが、実際にお餅がつけるのは年長さんだけ!
初めての餅つきに「ぺったん重たいね!よいしょ、よいしょって大変!」とウッキウキ♫♬
保育園の杵は小さな子供用なので、きっとこんなに重たくはないんでしょうけどね。
来年に向けて、いい練習になったかな?
それにしても、杵ってかなり重たいんですね~
さすがの力持ちヒナでも、これは1人では無理でしょう(゚Д゜;)

出来上がったお餅は、お世辞にも美味しいとは言えない出来栄え・・・
どうやらレンタルした炊飯器が故障していて、うまく炊き上がらなかったらしいです。
芯が残っていてちょっぴり粉っぽいお餅を前に、グルメなヒナは全く食が進まず(-_-)ゞ
お餅大好きなのにね~
「自分が作ったものは美味しい」という定義は当てはまらなかったようですね(^_^;

まぁ、お父さんより大好きな(笑)担当営業マンさん23歳に会えただけでも満足でしょう!
最近は大好きなアニメ「絶対可憐チルドレン」の兵部さんにもメロメロの様子。
理由は強くてかっこいいからだそうです。


「現実にはそんな強くてかっこいい人滅多にいないよ~」


「諦めたくないっ!」


必死に訴えるイケメン好きな5歳児なのでした(笑)
お母さんだって別に諦めた訳じゃないよっ!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2008-12-27 19:51 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき