餅つき大会2008
2008年 12月 27日

ヒナは保育園で毎年経験していますが、実際にお餅がつけるのは年長さんだけ!
初めての餅つきに「ぺったん重たいね!よいしょ、よいしょって大変!」とウッキウキ♫♬
保育園の杵は小さな子供用なので、きっとこんなに重たくはないんでしょうけどね。
来年に向けて、いい練習になったかな?
それにしても、杵ってかなり重たいんですね~
さすがの力持ちヒナでも、これは1人では無理でしょう(゚Д゜;)
出来上がったお餅は、お世辞にも美味しいとは言えない出来栄え・・・
どうやらレンタルした炊飯器が故障していて、うまく炊き上がらなかったらしいです。
芯が残っていてちょっぴり粉っぽいお餅を前に、グルメなヒナは全く食が進まず(-_-)ゞ
お餅大好きなのにね~
「自分が作ったものは美味しい」という定義は当てはまらなかったようですね(^_^;
まぁ、お父さんより大好きな(笑)担当営業マンさん23歳に会えただけでも満足でしょう!
最近は大好きなアニメ「絶対可憐チルドレン」の兵部さんにもメロメロの様子。
理由は強くてかっこいいからだそうです。
「現実にはそんな強くてかっこいい人滅多にいないよ~」
「諦めたくないっ!」
必死に訴えるイケメン好きな5歳児なのでした(笑)
お母さんだって別に諦めた訳じゃないよっ!
※各ランキングに参加しています。
クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!





