<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10/4(火)「ゴゴスマ」出演

f0168317_01251606.jpg
何だか、またまた蒸し暑さが戻ってきました。
暑い~~~(≧◇≦)
そこまで来ていた秋が、ぶらりとどこかに行ってしまったようですね・・・


さて、今日は「ゴゴスマ」のロケでした!
ロケ現場の住所を間違えてグルグルしながらも、途中何とか間違いに気づき、目的地にたどり着きました。
ジャニーズJr.のふぉ~ゆ~のお二人をはじめ、メーカーさん、スタッフさんをお待たせしてしまいました~~~
確認したつもりが、本当に脳みその退化が半端ないです(-_-;)


放送は、10/4(火)13:55~、CBC(TBS/TBC)「ゴゴスマ」です。

ふぉ~ゆ~のお二人と、ちょっと変わったレシピをご紹介しています。
料理の苦手な(?)こっしーが頑張ってくれています!
お楽しみに♪

それにしても、ふぉ~ゆ~のお二人、笑顔がまぶしくてキラキラしていました。
さすが芸能人!
さすがジャニーズですね~
かっこいい!!!



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-28 01:26 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)
f0168317_01195092.jpg
栗の季節がやってきました。
今年も、クックパッドで公開している栗ごはんレシピにたくさんのつくれぽをいただき、ありがとうございます。

今週に入って一気に増え、遂につくれぽ100を超えました~♪
常に人気検索でも1位2位をキープしている人気レシピです。

この季節ならではの味わいを是非!
うちの子ども達は栗ごはんが大好きなので、秋になると栗ごはん三昧ですよ。
いつもよりたくさん炊かないと足りないので、どんどん量が増えていきます(;^ω^)


市販のだしパックを使った簡単レシピです。
我が家はあごだしを使っています。

栗をむくのはちょっと大変ですが、むいてしまえば材料を炊飯器に入れるだけなので、炊き上がりを待つだけ!

栗むき鋏がない場合、皮のむき方は、⇒⇒⇒こちらを参考にしてください。
圧力鍋を使った方法は⇒⇒⇒こちらです。

今回米ともち米をブレンドしています。
もち米が増えるとモチモチ感がUPする反面、ベタッとした感じにも仕上がります。
我が家のベストはこの配合。
皆さんもお好みで調節してくださいね。


 ◆栗ごはん◆

  (4人分)
  米   2合
  もち米   1合
  だしパック   1個
  酒   大さじ2
  みりん   大さじ1
  醤油   小さじ1
  栗   1パック(300g)
  ごま塩   適量

①米は洗ってザルにあげておく。

②栗むき鋏を使用して栗の鬼皮・渋皮をむき、水にさらす。

③炊飯器に米・調味料を入れて3合の線まで水を加えてひと混ぜし、栗・だしパックをのせて炊く。

④お好みで、ごま塩をかける。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-26 22:36 | 炊き込みご飯・ピラフ・リゾット | Comments(0)

今週のお弁当

f0168317_01194579.jpg
さて、もう今週・・・ではないような気もしますが(-_-;)
先週のお弁当です(笑)


こちらは、なすの豚肉巻きがメインのお弁当。
色がとてつもなく地味になるので、鮮やかな副菜を合わせないと大変なことになりそう!!!

前回何もコメントがなかったので、コメントを求めてもう一度無限ピーマンを入れてみました。
細切りピーマンにツナ・ごま油・創味シャンタンDXを加えてレンジでチン!
「あれさ、いまいち。ツナよりいつものおかか和えがいい。」とのことで・・・(=_=)
やはり、ピーマン好きに無限ピーマンは向かないのかも!?

あとは、自家製冷凍食品のひじきの煮物、チーズ入り卵焼き、ウインナー、プチトマトです。
彩りは何とかなりましたが、ピーマンにパプリカをプラスしたり、もう少し色味があってもよかったような気もします。
というか、なすの豚肉巻きがうす暗すぎる(>_<)
f0168317_01193726.jpg
こちらはコロッケがメインのお弁当です。
ダンボールに山盛りいただいたじゃがいもも、これで終わりかな。
コロッケは、最近のヒナのお気に入りなので、また色々アレンジしてみたい分野です。
夜のうちに衣までまぶしておくと、朝は揚げるだけで楽ちんですよ(^_-)-☆

副菜のなすの揚げ浸しは、いつもの如く揚げ物ついでの1品♪
素揚げしたなすにめんつゆを和えるだけなので、超簡単!
それなのに、ヒナ一番のお気に入りおかずです。

そして、前回ヒナの一言を受けてピーマンのおかか和え、卵焼き、プチトマトです。

最近何かとなすとピーマンだらけなのは、実家でたくさん収穫できるから。
でも、そろそろ終わりのようです。
どちらもヒナの大好物なので、どんなにたくさんあっても、冷凍するまでもなく消費できました。
f0168317_01194150.jpg
こちらのメインは何でしたっけ???
見えないので一瞬忘れましたが、牛肉ときのこの甘辛炒め・・・だったはず!(笑)

いや、メインはオムレツかもしれません。
どれがメインか分からないお弁当ですね(-_-;)

あとは、自家製冷凍食品のひじきの煮物、カットした状態で冷凍してあるかぼちゃをレンチンしてカレー風味にソテーしたもの、ウインナー、プチトマトです。

こんなにとりとめもないお弁当なのは、夜になって、急に次の日にお弁当がいることになったから~~~
買い置きもないと言うのに!
そんな時に限って!
冷凍してあるものと、常備してあるものを詰め込みました。
冷凍じゃないのは、卵とウインナー、プチトマトくらいかな(;^ω^)


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-26 01:47 | お弁当 | Comments(0)
f0168317_22301234.jpg
ご無沙汰している間に、すっかり秋らしくなりました。
急に涼しくなってきましたので、風邪などひかれませんように、皆様お気を付けくださいませ。

私も、1週間くらい喉の調子が悪くて・・・
先日のロケではなかなか声が出ず、咳払いをしては撮影に挑みましたが、それでもガラガラ声のご指摘を受けて撮り直した場面ありです(:_;)


さて、現在我が家には実家からいただいた長なす(本当に細長い!)が大量にあるため、連日なす料理を食べています。
3本5本単位ではなく、10本単位でありますので(笑)

直径3cmくらいのかなり細長~~~いなすです。
こんなにスリムなタイプは、スーパーではなかなかお目にかかれないかも!?


今日のなす料理は、豚肉でクルクル巻いて照焼きに。
豚肉のジューシーさに包まれたなすがトロトロでおいしいですよ♪
一般的ななすで作ると、また違った感じに仕上がりそうですね。
ほっそりサイズなので、お弁当にもぴったりのおかずになりました!

なすのサイズや豚肉の厚みなど、色々な条件で出来上がり量は変わってくると思いますが・・・
そこはご自身で調節してください。


 ◆なすの豚肉巻き◆

  (4人分)
  長なす   2本
  豚バラ薄切り肉   100g
  塩こしょう   少々
  ごま油   小さじ2
  A しょうゆ   大さじ2
  A みりん   大さじ2
  A はちみつ   小さじ1
  A 片栗粉   小さじ1/4

①なすは3cm長さに切る。豚肉に塩こしょうをふり、なすの周りにしっかり巻き付ける。

②フライパンにごま油を熱して①を並べ、しっかり焼き色を付けたら蓋をして中まで火を通す。
f0168317_20154790.jpg
③Aを加えて煮絡める。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-24 20:39 | 実野菜・緑黄色野菜 | Comments(0)

f0168317_22330984.jpg
今日は、役員のお仕事で学校に行ってきました。
ヒナもブラスバンドの一員として参加していて、楽しそうにお手伝いしたり練習する姿を見ることができました。
そして、ほぼ独占状態で演奏を聴くことができましたよ~(^_^)/
明日の本番はゆっくり見る時間がないかもしれないので、フライング特権です(笑)


さて、今日はまたまた新商品「Bake It!」を使ったレンジ料理をご紹介します。
ホットサンドでもなく、おやつでもなく、焼き春巻!

キレイな焼き目がつくうえ、パリッパリに仕上がりますよ(^_-)-☆
具も混ぜるだけの簡単レシピです。

春巻の皮を1枚そのままのサイズで巻くと、皮が分厚くなるせいか、焼きすぎると食べるとき若干硬くなってしまったので、半分に・・・
1枚の方が巻きやすいですが、具と皮のバランスはこちらの方がいいような・・・
皮半分だと加熱の際ちょっと形が歪んでしまいますが、どっちがいいかは、好みかな~?


まだまだ新商品なので、色々試しながら活用している私です。
ちょっと違った使い方ばかり紹介していますが、もちろんホットサンドを作るのにも大活躍ですよ♪


 ◆焼き春巻◆

(4人分)
豚バラ薄切り肉   50g
もやし   1/3袋
ピーマン   1個
A ごま油   小さじ1
A しょうゆ   小さじ1/2
A 塩こしょう   少々
春巻きの皮   5枚

①もやしは根を取ってピーマンは細切りにし、Aを加えてよく混ぜる。

②春巻きの皮を半分に切り、豚肉を広げて①を適量のせて包み、小麦粉を水で溶いたのり(分量外)でを端に塗って閉じる。
f0168317_22331372.jpg
③ベイクイットに油を薄くぬり、②を等間隔にのせて600wのレンジで3分加熱し、ひっくり返して更に3分加熱する。
 ※加熱時間は様子を見て調節してください。

④お好みで、酢しょうゆやからしを添える。


 *****
ヨドバシ.com他で発売中!
気になる方はこちらをチェックしてくださいね。
レッドとイエローがあります。
 ↓ ↓ ↓
f0168317_1462948.jpg









 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-19 00:49 | 餃子・春巻・シュウマイ | Comments(0)
f0168317_13053627.jpg
不安定なお天気が続いていますね。
そして、気温よりも蒸し暑さで非常に過ごしにくい名古屋です(-_-;)

先日仕事から帰ってくると、コウがおばあちゃんのお部屋で大泣きしていました。
朝は元気いっぱい保育園に向かったコウ。
夕方おばあちゃんが迎えに行くと、体調の悪さを訴えたようです。

保育園の先生には何も言わなかったようなので、いつから調子が悪かったのかな~???
とにかく痛みがひどくなっていくようで、ギャーギャー泣きわめくし、おばあちゃんはお手上げ状態(;´Д`)

また!またまた!持病の耳下腺炎です。
ほぼ一生に一度しかかからないおたふく風邪(流行性耳下腺炎)とは違い、反復性耳下腺炎は感染性はありませんが、何度も繰り返すんですよね~
もう何度目だろう(-_-;)
夏休み明けにはヒナもかかったばかりだし、姉弟揃って・・・

これといった治療法や特効薬もなく、ただひたすら痛み止めを飲んで治るのを待つのみ!
もう時間も遅かったので、いつものように痛み止めを飲ませて様子を見ることに。
これが、いつもならすぐ元気になるのに、痛み止めが効かない(;´Д`)
あ、先日のヒナも何かなかなか効かなかったけど、なぜ~???

翌朝病院に行きましたが、いつもより腫れがひどいため、痛み止めが効かないようです。
数日様子を見て、あまりにも治らない場合は血液検査をすることになりました。
これ、結果が悪いと本当に入院して点滴するしかないので、治まってくれ~~~


さて、私はどこに行っていたかと言いますと、「ゴゴスマ」のロケでした!
キンタロー。さんとご一緒してきましたよ。

今回お邪魔させていただいたゴゴスマ特派員ママさん宅には、5歳の女の子と3か月の男の子が(≧◇≦)
か~わ~い~い~~~♪
懐かしいぷにぷにに、暫しぷにぷにさせていいだく(笑)

放送は9/22(木)13:55~、CBC(TBS/TBC)「ゴゴスマ」です。
キンタロー。さんの「暮らしのハッピーレンジャー」のコーナーです。
毎年恒例ですが、秋の味覚をおいしくいただく!をテーマにお届けします。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-17 13:48 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)
f0168317_22304799.jpg
しばらくお天気が崩れそうですね。
私の住む地域では、敬老の日に地域のお年寄りをお招きしての催し物があり、ヒナもブラバンで参加する予定です。
私も今年は役員としてお手伝いをします。

雨が降ると足元が悪くなるので、ご年配の方はもちろんですが、車いすの方にも影響しそうです。
曇ってもいいので、雨が降らないといいなぁ・・・

ちなみに当日、私とヒナは敬老会、お父さんは仕事あり。
保育園もお休みなので、コウはおじいちゃんとおばあちゃんがお世話をします。
敬老の日なのに、自分の親には無理をさせるという現実(-_-;)


それにしても、仕事によっては送り迎えも頼らざるを得ないし、保育園がお休みの日はすべてが親頼み。
正直、保育園だけでは対応できない部分も多々あり、いつもいつも頼りにしてます。
まだまだ元気で頑張ってもらわなくては!!!


さて。
今日は、最近話題のとうもろこしご飯をご紹介します。
とうもろこしを入れて炊くだけのシンプルな料理ですが、旬の季節だからこその甘味と旨みが存分に楽しめる1品です♪

芯も一緒に入れることで、芯から出る旨みもごはんにたっぷり吸収されます。
シンプルな味付けですが、コーンの甘味で十分おいしくいただけますよ(^_-)-☆
食べるごとに、プチッとはじけて口の中に甘味が広がります。

私はベーコンを加えることでちょっとだけ旨みをプラスし、最後のバターでコクを出しました。
お子さんも大好きな味ですし、小さなおむすびにして冷凍しておくと、「お腹かせすいた~!」にも、すぐに対応できますよ(笑)


 ◆とうもろこしご飯◆

  (6人分)
  米   3合
  とうもろこし   1本
  ベーコン   3枚
  酒   大さじ2
  塩   小さじ1/2
  バター   10g
  パセリ   適量

①米は洗って水を切り、炊飯器に入れる。酒・塩を加えて3合の線まで水を入れたらしっかり混ぜる。

②とうもろこしは皮をむいて根元を切り落とし、芯のまわりの実を包丁で切り落とす。ベーコンは1cmの色紙切りにする。
 ※芯も捨てずに使います。

③①にとうもろこしの実と芯を入れてベーコンを散らし、普通に炊く。

f0168317_22313008.jpg
④炊き上がったら全体をひと混ぜし、バターを加えて更によく混ぜ、パセリをふる。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-15 23:16 | 炊き込みご飯・ピラフ・リゾット | Comments(0)

今週のお弁当

f0168317_22534553.jpg
今日は、お友達と音楽会に行ってきました。
と言っても、娘の所属するブラスバンド部が参加する、区の小中学校音楽会です。
実は、入学以来、娘がフルートを演奏する姿を見たことがありませんでした(-_-;)

今回はお友達が誘ってくれて、折角なので見に行くことに。
1つ1つの楽器の音を聞き分ける耳はないので、娘のフルートは全然分かりませんでしたが(´▽`)
ステージで頑張る姿を見ることができてよかったです。
同じステージでも、昨年は小学校の部でアコーディオンを弾いていたのが懐かしいなぁ~



さて、今週もお弁当です。
今月はお弁当の日がすごーく少ないので、夏休み後の小休止ですね( *´艸`)

まずは、自家製冷凍食品のチーズハンバーグがメインのお弁当です。
チーズを包んで焼いた状態でお弁当カップに入れ、密閉容器に並べて冷凍してあります。
朝カップごと取り出してレンチンし、スライスチーズをのせて更に10秒ほどレンチンするとチーズが適度にとろけていい感じに♪
今日は、お弁当に詰める際にビミョーに型崩れしてしまいました(:_;)

後は、作り置きおかずのマカロニサラダ、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、巨峰です。
少しずつ涼しくなって、フルーツやサラダ系も登場するように・・・
でも、まだまだ油断は禁物です!
f0168317_22535400.jpg
こちらは、メカジキのカレーフライがメインのお弁当です。
メカジキに塩こしょうをふり、カレーパウダー適量を混ぜたマヨネーズに漬け込みます。
パセリパン粉をまぶし、揚げ焼きにしました。
揚げすぎると衣が剥がれやすくなるので、程よくきつね色になったらOKです。

後は、自家製冷凍食品の小松菜と油あげの煮浸し、なすの揚げ浸し、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。
揚げ浸しは、レンチン後かつおぶしを混ぜるなどして汁が出ないように工夫しましょう。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-14 23:33 | お弁当 | Comments(0)
f0168317_01570151.jpg
今日は、お天気のなかナゴヤハウジングセンター一宮会場にて、キャラ弁セミナーを開催してきました。
運転していると、腕がジリジリと焼けるようで、涼しさを感じ始めていただけにダメージは大きいです(≧◇≦)

今回は、住宅設備フェアの一環ということで、スペースの関係でデモのみ。
色々な過去のキャラ弁画像とともに、3つほどのキャラ弁作りをご紹介させていただきました。


ただ、写真がね、見つからないんです。
準備や後片付けもあるのでバタバタしつつも、一応写真を撮ったんですよ。
午前も午後も。
が、帰ってきたらデータがないんです(;´Д`)
どこ行っちゃったんでしょうね???

仕方なく、持って帰ってきたすごーーーーく状態の悪いお弁当を広げて写真を撮り直しました。
残っていたのは、この2つだけです。

イベントの場合、作った後もしばらく展示しておくので、乾燥でかなり状態が悪くなります。
ごはんもパサパサで、チーズなんてカリカリになって、端っこがめくれあがったり変形したり。

普通はお弁当って蓋しますからね(-_-;)
ラップしておけばいいんですけど、やはり「見せる」ことが前提なので、仕方ないですね。
ちょこっとだけ修正しましたが、実際見るとチーズの質感とかすごいです(;´Д`)


こちらは、くまちゃんコロッケサンドのキャラ弁です。
パンの中のコロッケを、ちょっとのぞき見しているようなくまちゃんに仕立てました。

この写真ではパンが手前しか見えませんが、後ろにも、当たり前の話してすがパンの半分があります(笑)

コロッケサンドは娘の好物の1つですが、地味なんですよね(-_-;)
こうしてちょっと手を加えてあげると、ビックリするくらい可愛らしく変身しますよ♪
f0168317_01570436.jpg
こちらは、キャラ弁の基本かな。
女の子とくまちゃんのキャラ弁です。
にんじんのリボンでおめかししました♥

くまちゃんは、可愛いというよりリアルというか何というか・・・ちょっとお顔が怖い感じですが・・・
きっとハンバーグの形のせいです(笑)


すみません。
ハンバーグのせいじゃありませんね。
時間がなくて適当なのりを貼ったので、目が怖いんだと思います。
大きな丸っこい目を作ったはずなのに見当たらず・・・残っていた目を使ったら、何か怖いよーーーーーー!
何か悪いこと考えてる目だよーーーーー!


セミナーは、限られた時間内で話をしながら、時にはお弁当箱を持ち上げて見せながら作るので、家で1人黙々と作るキャラ弁とは全く違います。

今回も、30分ほどで3つのキャラを作りましたが、まだまだまだまだ未熟者で(;´Д`)
短い時間でバタバタ作ると、キャラが荒れます。
ヒナにも「お母さんのクオリティじゃない。」と、ズバリ言われてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

後は、ぶたちゃんとか、何か他の動物(ど忘れしました。すみません!)を作りましたが、同じく荒れていたので、写真がなくて正解だったりして・・・

それでも、皆さん「かわいい!かわいい!」と言ってくださり、本当にありがとうございます。
もっとクオリティを上げていけるように、頑張ろう。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-11 02:28 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)
f0168317_15403467.jpg
台風一過、晴れ間も見えてきました。
とても風が強いので外出の際は注意が必要ですが、風があるせいか、かなり涼しさを感じます。
この先東北・北海道に向かっているようですが、大きな被害のないことを祈ります。


さて、レシピブログさんの連載が更新されました!
今回は、おいしいごはんと、ごはんの相棒がテーマです。

ごはんに乗っけるもの?
ガッツリおかず???

色々考えましたが、我が家の「ごはんのとも」は、何といっても味噌汁でした。
具を変え味噌を変え、でも、ほぼ毎日のように味噌汁をいただきます。
家族も大好きで、栄養もバッチリとれて、そんな味噌汁が大好きです♥


今日は、じっくりごま油で炒めたコク旨なお野菜と、しゃぶしゃぶして余分な脂を落とした豚肉を使って、具だくさんな豚汁に。
野菜不足の日は、味噌汁で補えるくらい、我が家の味噌汁は具だくさん。
これだけで、十分ごはんいけますね(笑)
f0168317_15402685.jpg
そして、今回新たに使わせていただいたのが、「お米をおいしくするための水」という、お米に特化した浄水器カートリッジなんです!
竹炭などを加えたようですが、このカートリッジを使うと、確かにごはんの味が違いました。
実験結果も報告していますので、よろしければチェックしてみてくださいね。


詳しい内容は、レシピブログさんでご確認くださいませ。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0168317_21164018.jpg







 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-08 15:52 | スープ・グラタン・ドリア | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき