カテゴリ:仕事・イベント・体験( 142 )

CBC「ゴゴスマ」出演

f0168317_0325214.jpg
今日は、朝からロケで外出→一時帰宅して家族の晩ごはん作り→夕方からロケで外出と、なんだかバタバタな1日でした。
しかも、それぞれのロケ先が家から真逆!!

でも、終わってみると、意外とゆとりをもって動くことができたかも。
こういう時間設定もアリかな。
でも、車での移動時間が長かったせいか、ちょっとお尻?腰?が痛いです( ;∀;)
いつもは長時間運転も平気なので、それが理由じゃないような気もしますが・・・
「年」以外の理由を探しています。



さて、今日のロケはいつもお世話になっているCBC「ゴゴスマ」です。
お久しぶりのキンタロー。さんと♪
楽しいロケとなりました~

視聴者さん宅にお邪魔させていただきましたが、なんと、連載先の「マンマ・マーマ」の企画でご一緒したことのあるママでした♥
当時は2人の男の子のママだったのに、小さなボクが増えてて、うらやましい限りです。
ちっちゃくて可愛かった~~~( *´艸`)


今回は、カーマさん提供の「暮らしのハッピーレンジャー」というコーナー。
視聴者さんのお悩みを、一緒に解決していきます。
すっかり忘れてしまうくらいご無沙汰ですが、私、レンジャーでした(笑)


こちらは後半の企画なので、関東での放送枠ではないと思いますが・・・
東海地方の皆さま、よろしければご覧くださいませ。

放送は、9/17(木)13:55~、CBC「ゴゴスマ」です。



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-09-08 00:48 | 仕事 | Comments(0)

CBC「ゴゴスマ」出演

f0168317_22455885.jpg
今日も暑い1日でした。
まだまだ猛暑が続きそうですね。
普段は飲み物を持ち歩かない私ですが、今だけは、熱中症対策に水分が欠かせません!
皆さんも、予防第一でひと夏乗り切りましょうね~

さて、今日は、お盆前のひと仕事。
久しぶりのCBC「ゴゴスマ」のロケがありました。

今回は、ヒナも一緒の収録です♪
ちなみにコウは、まだ小さくてテレビ出演は何かと大変なので、今回は保育園です。
それに比べて、ヒナは洗い物やお片付けも手伝ってくれて、しっかり戦力になっていました(^_-)-☆
「疲れた~~!でも、楽しかった~~~!!」
・・・らしいです(笑)
夏休みのいい思い出ができました。
f0168317_22555015.jpg
今回は、JOYさんと、青木アナとご一緒させていただきました。
青木アナ、久しぶりでしたが、相変わらずお綺麗でしたよ(^^)/
大人の女性の美しさのある方です。

そして、アナウンサーの方々のコメント力にはいつも脱帽です!
テレビでは、「おいしい。」だけではない説明が必要なことは分かっていても、なかなか「おいしい。」以外の言葉って出てこないんですよね。

私なんて。
たぶん必要なことも言えてない・・・(*_*;
緊張はしませんが、頭がよくないうえに年を重ねて、引き出しからすぐに言葉が出てこないです。
ヤバいです!!!

そういえば、いつも「おいしい。」とか「楽しい。」しか言えないヒナですが、なんと今回、JOYさんの後押しのおかげで(?)ちょっとだけコメントを絞り出していました(笑)
放送で使われるかは別ですが、とりあえず頑張ったぞ!


放送は、少し先ですが、8/20(木)13:55~、CBC「ゴゴスマ」日刊スマイルのコーナーです。
東海地方および関東でも放送されますので、是非ご覧下さいませ。



そして、1つお知らせです。
明日から2日間、名古屋栄三越6階特設会場で開催中の「こだわりのキッチン&家電フェア」に参加してきます。

ちょっと奥まった目立たない場所ですが・・・
8/8(土)15時~、スイスダイヤモンドのフライパンクッキングを行います。
お近くの方は、是非是非ご来場くださいませ。
お待ちしております。



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-08-06 23:13 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_1130724.jpg
梅雨真っ只中ですね~
毎日暑くはないものの、ジメジメしているので過ごしやすさとは違うかも(^_^;)

気温差も激しいので、子供が体調を崩しやすく、お母さんたちは戦々恐々の毎日ですよ!
「仕事に行けないのに、保育料だけが引き落とされる」という恐怖を体験中のお母さん、多数です(;O;)
1か月に何日も休み、しかも、やっと行ったと思ったら、お迎えの電話。
小さな子がいると仕方ないとはいえ、働くお母さんたちは大変です。

体調を崩しがちだったコウも、なんとか元気に保育園に復帰しました。
とはいえ、まだまだ咳こむこともあり、相変わらずプールは見学!
かわいそうだけど、このお天気でプールは危険すぎる(>_<)
真夏になったら、もっともっと暑くなって、プールも楽しめるよ~~~

本人も「お熱でちゃうもん。」と、納得済みなのがありがたいです。
「プール入りたい~~~!!」とか、ぐずられちゃったらツライですからね。



さて、今日は、少し前に収録のあった東海テレビ「スイッチ!」のお知らせです。
「これアリっ!」のコーナーでお世話になった清水アナですが、前回のロケで最後となり、今回からは磯部アナが担当されます。

今回のロケが初めましての磯部アナ。
「真面目なお姉さん」的イメージの磯部アナですが、天然な部分やコロコロ変わる素敵な笑顔が魅力かも。
とても気さくで楽しい方なので、現場はとっても楽しい雰囲気ヽ(^。^)ノ
これからよろしくお願いします!

放送は、7/9(木)9:50~、東海テレビ「スイッチ!」です。
おなじみ「これアリっ!」のコーナーですので、お見逃しなくっ!
f0168317_11264957.jpg
そして、もうひとつお知らせが。
少し前になってしまいますが、「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」が発売されました!
新しいレシピではありませんが、私のレシピも5品ほど掲載されています。

私はかなりのフライパン愛用者で、結構何でもフライパンで作ってしまいます。
思っている以上に様々なレシピに対応できるのが、フライパンのよさなんです。
興味のある方は、是非書店でチェックしてくださいね。
f0168317_11475657.jpg
フライパンといえば、今回新たにスイスダイヤモンドさんのお仕事をさせていただくことになりました!
「ストレスなく調理ができて、しかもお料理の腕があがる。」そんな素敵なフライパンを販売されています。

ダイヤモンド粒子を使った特許技術のコーティングが施されているので、熱伝導率が非常によくて、焼きむらが見当たりません。
ホットケーキも、ビックリするくらいきれいに均等に焼けて、側面にも同様に火が入っているのは驚きでした。
特に何もしなくても、スルスル動くくらい焦げつきやこびりつきもありませんでした。

先日イベント先で調理実演を見せていただきましたが、イベント用の使い込んだフライパンでも、同様にキレイに焼けて、傷もついていなかったし、劣化している様子はありませんでした。
今まで色々なフライパンを試してきましたが、長く使えるというのは、重要なポイントだと思います。
私も実演レシピを実践し、フライパン機能を堪能させていただきました!

これから、自宅でも色々なレシピを試して、フライパンのよさをお伝えできればと思っています。
今後、イベントなどにも登場する機会も増えると思いますので、こちらで随時ご案内させていただきますね。



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-07-06 11:52 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_11141377.jpg
すっかり暖かくなりましたね。
暖かくというより、今週は1週間晴天続き。
かなり暑くなりそうです!
熱中症には、十分にご注意くださいね!

今週末はヒナの運動会があります。
今はこんなにお天気がいいのに、週末からお天気崩れるんですって~~~
土曜日は、なんとか、曇ってもいいんで、雨だけは降りませんように(>_<)


さて、「handmadecafeの絶品レシピ」が発売されて、もうすぐ1週間になります。
まだ、本屋さんには行けていません。
なんとなく。

お友達から毎日のように「買ってきたよ~」コールが届きます。
「結構目立つところに置いてあったよ♪」とか、「近所の子なんで、目立つところに置いてあげてって言ったら、移動してくれたよ~」なんてツワモノも・・・
職場に持っていって宣伝してくれたり、応援してくれるのが嬉しくて、友達っていいな❤と、この年になって改めて思います。
みんな、ありがとう!!!

でも、本人がまだ見に行ってないよ(笑)
今日は、頑張って見てこようかな?


本を作ることが決まると、まず、当たり前と言えば当たり前ですが、どのレシピを掲載するかを決めていきます。
私が一方的にコレ‼と決める訳ではなく、本の方向性や大まかなページの割りふりなどが決まったうえで、編集さんと話し合って決めていきます。
実は、これが一番気の遠くなるような作業だったかも!?

本に入れたいレシピでも、難しいとか食材が特殊などで見送りになったものもあれば、最初は入っていなかったのに、編集さんから、「作ってみたらすごくおいしかったから是非入れましょう‼」となったものもあったり。
過去のレシピを見返すという、なかなかできない作業ができ、ある意味とても貴重な時間でした。

レシピが決まれば、後は写真を撮るものは撮り、レシピをチェックして、どんどん編集作業が進んでいきます。

今回、結構たくさんのレシピを作って撮影しましたが、『写真を撮る。』という作業が、私にとって思った以上に難しいことに、今更ながら気づきました(-_-;)
頑張って撮影しても、超ビミョー・・・
スタイリングも苦手分野なので、ハッと気づくと、盛り付けもクロスもおんなじ(笑)

でも、家庭料理って、そんなものかな?
料亭やレストランのようにはスタイリングできないし、スーパーで普通に売っているものや、家庭菜園で作れるものって、結構限られてくるので。
いや、同じ条件でも、もっとオシャレでかっこよくできる人はできますが・・・
私はこんなもんです。
それなりにバリエーションつけようと頑張ってます<(`^´)>


レシピは、皆さんからの反響が大きかったものを中心にピックアップしました。
実は、レシピの人気って、必ずしも私のオススメ度と比例しない(T_T)

作ってもらえばおいしいレシピでも、まず目に留まって、作ろう!とならないと伝わらないので、人気レシピ=一番おいしいレシピかどうかは一概には言えませんけど。
でも、ちょっと微妙かな?どうかな?と載せたレシピが瞬く間に人気になって、ロングヒットしている事実もあるので、そう考えると、私の舌もアテにならない(笑)

ちょっとだけお弁当ページもあり、オススメのおかずや時短テクなども紹介しています。
本当に、決まったページ数や文字数で何かを伝えることの大変さといったら!!
久しぶりの作文でした(-_-;)


そして、今回、今までのブロガー本と明らかに違う部分があり、それは、キッチン収納特集です!
最初に「こういうページを作ります!」と決まってから、紆余曲折あり、でも、さすがに出版社は編集のプロ集団!
私の適当な説明と文章でも、なんとなく、いい感じに仕上がっていました。

キッチンをどう収納していくのか、なかなか少ないページ数では伝えきれませんが、冷蔵庫の中も大公開していますので、少しでも参考になれば嬉しいです♪
編集さんも、我が家の収納を参考に、さっそく実践してくださったそうですよ~
私もこれから、百円ショップにカゴの追加購入に向かいます。


「買ったよ~」という方、是非是非、素直な感想などお知らせください。
皆さんからのご意見お待ちしております♪
f0168317_11574930.jpg
先日、東京で行われた打ち合わせ。
大好きな料理家さんたちとお会いすることができ、とても嬉しい時間でした(^-^)

6月から、レシピブログさんで、浄水器メーカーのクリンスイさんとの企画がスタートすることになりました。
『クリンスイ料理部』発足です♪

メンバーは勇気凛りんさん、小春ちゃん、柚木さとみさん、そして私の4名です。
凛りんさんとは、実は随分前から交流させていただいていましたが、数年越し、今回が初対面‼
色々お話しさせていただき、とっても頼りになるお姉さんでした。
また飲みましょう(^_-)-☆

小春ちゃんは、とっても楽しい方でした。
関西の方って、根本的な部分が明るくて、基本陰気な私とは違うな~~~
なんて。
関西弁って、もっとまくし立てるイメージでしたが、小春ちゃんは柔らかい関西弁で、とっても心地いい❤

さとみさんは、前から笑顔が素敵と勝手に思っていた私ですが、本当にはじけるような笑顔の、かわいらしい女性でした。
爽やかを体現している!

とても人当たりもよくて、本当に人柄がすばらしい人たちです!!!
やっぱり、第一線で活躍する人気料理家さんたちは違うなー。
私は地方で細々と活動しているので、みなさん眩しい存在でした。

クリンスイ料理部の活動はしばらく続くと思いますので、応援よろしくお願いします。
メンバーの皆さんとも、長くおつきあいできると嬉しいな~、また会いたいな~
ただのファンみたいです(笑)
f0168317_12143719.jpg
浄水器メーカーとしては老舗のクリンスイさん。
昨年30周年を迎えられたそうです。

今回打ち合わせが行われたのは、表参道にある「MIZUcafe」です。
浄水やアルカリイオン水を使ったドリンクやお料理がいただけるのですが、1本路地を入ったところにあるため、表通りの喧騒がウソのように静かな雰囲気の穴場カフェ。
6/1~リニューアル工事に入られてしまいますが、中頃には新規オープン予定とのこと。
これもまた、楽しみです♪


クリンスイさんの水はすっきりとしているのが特徴だそうですが、いただいたアイスティーも、雑味がないというか、本当にすっきりとしていました。
おいしい!!
たかがお水ですが、お水だけでこんなに違うんだ、と。
ちょっと目からウロコでした。

そのクリンスイさんの浄水器。
普通の活性炭式の浄水器と違うのは、除菌もできることなんだそうです。
浄水器で除菌て・・・
世の中スゴイんですね!
中空糸膜という繊維が、菌を取り除いてくれるんだそうです。

しかもこの中空糸膜を使った浄水器。
失敗から生まれたものだそうです!
失敗は成功の素って、ホントなんですね。

実験として、汚れた水を活性炭の浄水器と中空糸膜の浄水器に通したところ、一目瞭然!
水の色もとれてる~~~
久々の実験、楽しいです♪

他にも、「水道水」「浄水」「アルカリ水」「超軟水」など水の飲み比べもさせていただきました。
そういえば、水道水なんてもう何年も飲んでないわ(-_-;)
結構生っぽいのね・・・
名古屋のお水は全国的に見てもおいしい方らしいので、原宿の水とは、またちょっと違うのかもしれませんね。

お水の話をずーーーーっと聞いていて、その奥深さにビックリしています。
うどんは酸性で、パスタはアルカリ性で茹でるとモチモチしておいしいとか、水割りは超軟水で入れるとまろやかになるなど、お料理やドリンクにも相性があって、味わいが変わってきます。

酒造メーカーが水のきれいな地域に工場を作るのは、漠然と水がきれいだからと思っていましたが、水でそこまで味がかわるなら、こだわるのも当たり前ですよね~
それなら、当然、料理の仕上がりも地方によって違ってくるはず。
レシピを作るのに、そこまで考えたことはありませんでしたが、なんか、奥深すぎるわ・・・

そんなこんなで、これから少しずつ勉強していきます。
浄水器をつけているのにうまく活用できていない人や、これから導入を検討されている方にも、参考になるような企画にしていきたいと思っています。
レシピだけでなく、実験的なことも毎回できたらな・・・と、色々考えていますのでお楽しみに♪



  ◆お知らせ◆

初の書籍「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
アマゾン

※6/2正午まで、レシピブログさんでプレゼント企画も開催中です!
 ご応募は→→→→こちら


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-05-25 12:34 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_2514764.jpg
しばらくバタバタしている・・・とお伝えしていましたが、なんと、今回初の書籍が発売されることになりました!
5/19発売予定です!!!
もうすぐ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売です♪

f0168317_19445655.jpg
















amazonで予約が開始されました。
→→→→予約ページはこちら

・・・が!
まだ色々とできあがっていないため、全てが(仮)の状態です(T_T)

すみません(>_<)
興味のある方、「絶対買うわ!」と言っていただける勇気のある方は、是非ご予約くださいませ。



でも、私だけでなく、編集さんたちもとってもとっても頑張ってくれていて、GWなのに皆働いてます(;_;)
苦労の甲斐あり、ブロガー本としては、きっと今までにないテイストの本が出来あがってきています。
色々挑戦の新しい部分もあり、テイストや方向性もちょっと違う本になっていると思います!
お楽しみに♪


今回、宝島社さんからお話しをいただいたとき、ある意味運命というか(大げさ!)、タイミングばっちりというか、何か通じるものがあり、悩みましたがお話しをお受けするに至りました。

そう、チビの入園です。
子供の第一次手が離れた時期到来なんです。
狙ったかのようにタイミングがよかった!!

多分、ホントにあとちょっと早かったら、断っていたお話かも。
お受けする自信がなく。
これだけでも、ご縁を感じます。

ホントにホントにデザイナーさんも素敵に可愛く作ってくださっているし、編集さんもいい感じにまとめてくださっているのは確かですが、なんていうか、編集さんもカメラマンさんもデザイナーさんも、「らしさ」が出ているのに、その「らしさ」が皆バラバラじゃないというか、とてもバランスよくつながっていると思います。
f0168317_2104695.jpg
4月に入ってから、レシピの提出や写真の撮り直し、カメラマンさんの撮影などでバタバタでした。

基本、書籍中の料理写真は全て私が撮影していますが、表紙や私が写っている企画ページはカメラマンさんです。

やっぱりカメラマンさんが撮る写真はきれいで素敵すぎます。
腕も機材も知識も違うので当たり前ですけどね~

料理ブロガーさんは、結構写真も好きで極められている方が多いのですが、私は写真は全く・・・
全然分からないので、いつも適当に撮って、その中から使えるものをチョイスする感じです。

本当は私の写真を全て撮り直してほしい衝動にもかられますが、でも、自分の写真が一番私らしさが出ているんでしょうね。

でも、何にも学んでいないのに、やっぱり数をこなすと上手になります。
これは事実!
場数をこなすって大事です。
ただ、カメラの機能はチンプンカンプンなので、知識ではなく、慣れるのかな!?

かと言って、突然きれいに撮れる訳じゃないんで(-_-;)
まぁ、最近は画像修整技術も進歩してるし、きっと何とかしてくれると信じて(笑)

まだまだ構成中ですが、頑張ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ~~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-05-04 02:49 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_074770.jpg
今日も暖かい1日でした。
今年のGWは、後半お天気が崩れそうなので、出かけるなら今!
それなのに、しばらく仕事で忙しくて、子供たちをどこかに連れていく余裕がないっ!
ごめんね~~~(>_<)

同様にお仕事の方も多いと思いますが、お休みの皆様は、楽しいGWをお過ごしくださいませ。

在宅仕事は、仕事と私事の境界が曖昧で、休日などはっきりしない部分も多々ありますが、普通に会社勤めをしていた頃は、やっぱり長期休暇は嬉しかったです。
休みが終わると、次の長期休暇を楽しみに頑張っていたかも・・・
休みがとれるときにしっかり休んでしっかり遊んで、リフレッシュしたいですよね♪


さて、春は役員仕事や子供の入園進級でバタバタするものですが、仕事もこの時期バタバタすることが多いです。
夏は結構暇なのにね~
うまく分配できると一番いいけど、どちらかというと重なるんですよね・・・
ま、頑張れるうちは頑張り、暇なときは超絶ダラダラすることにしています。


そして、ダラダラできないまま、CBC「ゴゴスマ」のロケがありました(笑)
いつもお世話になっている「主婦の私が生きる道」のコーナー撮影です。

最近は同じメンバーと何度もお仕事をさせていただくことも多く、いつものスタッフさんだと、レシピも発言も結構お任せしていただけるのですが、このコーナーは、その中でもかなり私の好きにさせていただいており、自分の好きなものを作っているだけだろう・・・と言われてしまいそうですが(-_-;)

その通りです!
ディレクターさんもお料理が好きな方で、私の「こういうの作りたいな~」という提案に、いい感じで反応してくださいます。

今回も、何度も試作したり変更したりしながら、私の好みにたどり着きました。
自由すぎると迷いも生まれるのですが、それもまた楽しい時間だったりもします。
それが評判よかったりすると、これまた嬉しいものです(^-^)

料理はどうしても「好み」があるので、100人いて100人全員がおいしい!というのは、なかなか難しい。
でも、支持してくれる方がたくさんいて、ずーーーーっと長く愛されるレシピというのも実際あって。
そういうレシピをたくさん発信していけたらいいな~と、なんとなく思う今日この頃です。


さてさて。
村田さんが引き継いで、2回目のロケです。

この日、横に並んだ村田さんのまつげがキレイだな・・・と思った瞬間、自分がマスカラもつけず、アイメイクが途中だったことに気づきました!!
しかも、もうロケほぼ終わってました(*_*;
これ、前にもあったような・・・

他ごとをして、メイク途中のまま忘れちゃうんですね~
ていうか。
ちゃんとメイクし終わってから何かしようよ・・・(-_-;)

でも、ヒナが「お母さんその方がいいし、変わらないよ♪」と言ってくれたので、きっといいんです。
昔から、化粧しててもしてなくてもあまり変わらない顔だしな(笑)

そんな中途半端なメイクが見たい方は、是非!
放送は、5/5(火)13:55~、CBC「ゴゴスマ」です。
「主婦の私が生きる道」のコーナーで、創味シャンタンDELUXEを使った和食・洋食レシピをご紹介します。
f0168317_0814.jpg
そして、現在発売中のレシピブログmagazine春号に、レシピが1つ掲載されています。
春らしく、旬のたけのこレシピです。
季節のものは、やはり一番おいしい旬にいただきたいですよね。
今年も、なんだかんだとたけのこ食べてます。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-05-02 01:02 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_4543825.jpg
7日、無事コウが入園式を迎えました。
着なれないスーツを着て、入園式の雰囲気にのまれ笑顔も少なく、大丈夫かなと心配しましたが、ならし保育はとても楽しかったようで、ニコニコで帰宅しました。
保育初日は、「保育園だよ~♪」の一言で元気に飛び起き、ご飯もしっかり食べて、自分でランドセルを背負って準備は万端!
心配して声をかけてくるおばあちゃんに、「早く行かないといけないから!」と早々に玄関を出ました。
なんか・・・しっかりしてる!?
気持ち的に、『保育園に入った』という部分で違うのかな?
突然、成長を感じました。


そんな入園式のあと、実はすぐにロケでした。
着替えるのも面倒なので、いかにもな入園式スーツではなく、ちょっときちんとした程度のブラウスとスカートで出かけた私。
別に浮いてなかったけど(笑)

今回、ディズニー旅行や仕事、その他冷蔵庫トラブルなどもあり、ディレクターさんには色々スケジュール調整していただき申し訳なかったです(-_-;)
入園式の後でしたが、入園式は11時頃には終わるので、準備する時間もギリギリあり、準備万端でスタートすることができました。
コウを面倒見てくれた、おじいちゃんおばあちゃんのおかげです。
見てもらえる環境って、ありがたいですよね。

放送は、4/14(火)13:55~、CBC「ゴゴスマ」です。
「主婦の私が生きる道」のコーナーですよ~
f0168317_56738.jpg
いつもの『主婦の私が生きる道』のコーナーですが、今回から、産休に入った織田なっちゃんに変わり、村田さんが担当されることになりました!
これからよろしくお願いします!
織田なっちゃん、元気に復帰されるのを楽しみにしています!

中京テレビの「キャッチ」でおなじみの村田アナですが、今回卒業されて、CBC「ゴゴスマ」にやってきました!
ヒナは「キャッチ」のコーディネート対決でいつも村田アナを応援していて、今回初めてお会いすることができたので、とっても喜んでいましたよ。
写真も一緒に撮っていただき、ヒナも大満足でした♪

スラッとしたスタイルのいい方で、モデルさんのよう。
顔もびっくりサイズの小ささです!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-04-07 04:53 | 仕事 | Comments(0)

CBC「ゴゴスマ」出演

f0168317_16413027.jpg
今日もポカポカ陽気で、いいお天気でした。
ここのところ暖かくていいお天気の日が多いので嬉しいです。
仕事でバタバタしていますが、お洗濯はたくさんできているので、気持ち的にはスッキリして満足かも(^-^)
主婦の幸せって、結構カンタン(笑)


さて、今日はCBC「ゴゴスマ」のロケでした。
初めましての佐藤倫子さんと、若くて可愛らしいゴゴスママ(一般視聴者ママさん)が、我が家にやってきました~♪
かなり年下の癒し系ゴゴスママさん、なんと、下の子が同級生!
共通項があると、なんか、ちょっと嬉しいですね(^_-)-☆

今回も、手抜きと時短と簡単をかき集めたような特集レシピですが、味はちゃんとおいしいです!
主婦の味方レシピ♪


放送は、4/7(火)13:55~、CBC『ゴゴスマ』日刊スマイルのコーナーです。

なんと、本日3/30から、ゴゴスマは前半が関東TBSでも放送されることになったんです!
今まで見られなかった皆様方、よろしければご覧くださいませ。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-03-30 17:07 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_1734015.jpg
まだまだ肌寒いですが、少し気温が上がってきたような!?
お天気はかなりいいので、これから一気に春めいてきそうな予感。
寒いのが苦手なので、早くポカポカ陽気の中、コウとお散歩したいです。
あ、入園しちゃうか(笑)


さて、今日は、朝から東海テレビのロケでした。
最近午後ロケが多かったので、朝一のロケは久しぶり。
いつもはグータラ過ごしているうちに午前中は終わっていますが、今日は珍しく朝からテキパキ動いたかも。
毎日こうなら、仕事も家事も効率いいのに・・・
f0168317_17395877.jpg
いつものスタッフさんと、いつもの清水アナ、そしていつもの光景ですが、なんと、これが最後!
というのも、清水アナ、今日のロケで「これアリっ!」のコーナーを卒業なんです。

いつもピカピカしてて素敵な清水アナですが、これからも元気に頑張ってくださいね。
また、新たに担当される番組の中で、お会いできるのを楽しみにしています♪


記念すべき清水アナ最後の放送は、4/9(木)9:50~、東海テレビ「スイッチ!」です。
「これアリっ!」のコーナーですよ~


ちなみに・・・
「これアリっ!」のコーナーは継続するそうなので、清水アナから、新たに担当されるアナウンサーさんにバトンタッチということです。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-03-26 17:47 | 仕事 | Comments(0)
f0168317_034499.jpg
雪もすっかり消え、まだまだ風は冷たいですが、少しずつ暖かさが戻ってきました。
このまま春が来るといいな♪

コウの入園準備も着々と進み、どこか寂しいような、このままずっとくっついていたいような気もします。
今が一番可愛い時期なので、名残惜しい!
これからどんどん可愛くない部分がでてきますからね~(笑)
ま、ヒナはしっかり者で通っていますが、実は年の割りに幼くて甘えっ子で、可愛いところはありますけどね。
やっぱり3才児の可愛さには負けるかな…


そういえば。
ここ数日、ヒナは風邪気味で体調不良中。
先日のこと。
ソファーでゴロゴロしていたら、なぜかコウがお姉ちゃんに向かってビニールボールを投げる!

病気のお姉ちゃんになんてことを!と叱ろうと思ったら、コウが叫んだんです。



「あたらしい顔よ!元気100倍~~!」



えええぇぇーーー!
アンパンマンか!!!
お姉ちゃんはアンパンマンじゃないから、顔を新しくしても元気にはならないよ~~~(;O;)

でも、コウのおかげ?
次の日くらいから、急に元気になりました!!!



さてさて、今日はいつもお世話になっているCBC社屋に出かけていました。
ロケでも試食提供でもなく、なんと、『リバーダンス』の20周年記念公演来名記者会見に行ってきたんです!

リバーダンスって、聞いたことはあるけど、実はよく知らない。
恥ずかしながら、そんなレベルで出かけました。

今回6名のダンサーさんが来日されましたが、皆さんビックリするくらい美男美女っ!
顔も小さいし、スタイルもいいし、見ているだけでも惚れ惚れします。
質疑応答もとても気さくな感じで、素敵な方たちなのは雰囲気だけで十分伝わってきました。


リバーダンスは、もとはたった7分のダンスから始まったそうです。
あまりにも素晴らしくて反響が大きくて、こうして長いステージが作られ、20年経った今もこうして上演され続けています。
アイルランドのダンサーにとって、憧れの職業がリバーダンスへの出演なのだそうです。
f0168317_12914.jpg
上半身はほとんど動かさず、下半身のみで見せるダンスと聞いて、正直よく分からず…
へーーーーっくらいの気持ちだったのに、一気に引き込まれました。

今回6名だけでしたが、実際に舞台で見せていただき、そのあまりの迫力に寒気がしたほどです。
圧巻です!
そして、ダンサーの方たちがずっと楽しそうな笑顔で踊っていたのが印象的でした。

これは、高くても舞台見たくなるわ~
本当に言葉では言い表せないくらいなので、実際に見ていただかないと、なかなかこの感動は伝わらないかも(>_<)
ホント、今までにない感動でした。

ヒナを連れて見に行きたいな…
でも、コウがいるしな…
預けるか???

あ、でも一番正直な感想は・・・
足もつれないかな、スゴイな!
でした。(笑)
f0168317_115158.jpg
今回ご一緒させていただいた、マンマ・マーマ編集長の野村さんと、マンマブロガーさんたち。

今日の様子は、CBC各番組でも放送されるそうです。
「イッポウ」はもう終わっちゃったけど、「花咲かタイムズ」でもやるっていってた。
はず。

今日、会場のカメラマンさんや音声さんに、知ってる方がちらほら。
お互い、気付いてて、後でご挨拶だけしてきました。
「なんでこんなところに…」と言われました(笑)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-03-13 01:02 | 仕事・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき