カテゴリ:仕事・イベント・体験( 143 )

f0168317_912019.jpg
本日発売のsaita5月号にhandmadecafeが登場しております!
最初、エキサイト編集部さんを通してご依頼をいただいた時はどんな雑誌だろ?くらいにしか思ってなかったんですけど・・・
結構立派な雑誌でした(笑)
書店以外に、スーパーやコンビニでも販売されておりますので、是非探してやってくださいね~♪
いや~、それにしても、ママタレントさん達可愛いですね!

名古屋「でら☆デコ」グルメご案内という特集の中で、私は自宅で楽しむ味噌だれレシピをご提案させていただきました。
編集さん・ライターさんにも美味しいと言っていただけたこのレシピ。
(お世辞かもよ!)
皆さんも是非是非お試しくださいませ~
それでは皆様、私の顔写真はスルーしていただいて(笑)、レシピをじっくりとご覧くださいませね♡

ちなみに、名古屋グルメを紹介するコーナーに写っている"ヨコイのあんかけスパゲッティ"も私が作りました。
全然関係ないんですけどっ(笑)
これはハッキリ言って好き嫌いが分かれますが、名古屋では断然男性に人気があります。
あのこしょう辛さとボリュームが男性ウケに繋がるのかな?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2010-04-07 22:11 | 仕事 | Comments(6)
いくつかお知らせ事項がありますので、記事とは別にhandmadecafeからのお知らせコーナーを設けてみました!

 ■お知らせ1■
現在、レシピブログさんと共にポッカさんのレシピ開発をさせていただいております。
4/1からスイーツレシピを順次ご紹介する連載がスタートしますので、お楽しみに♪
レシピ開発に使っているのは、お馴染みポッカさんの「ポッカレモン100」&「レモンひとふり」です。

現在この2つの商品のモニター募集がレシピブログ内で行われております。
皆さんも、是非モニターになってレモンレシピ作りをしてみませんか?
モニター募集は3/8(月)~3/15(月)正午までです。
詳しくはこちらをご覧ください。 →067.gif


 ■お知らせ2■
名古屋近郊にお住まいの方にお知らせです。
3/10(水)に沢山のハンドメイド作家さんたちが集まる販売イベントが行われます。
私もお声をかけていただき、何とかスケジュールの都合がつきましたので参加させていただくことになりました。
10種類ほどの焼き菓子を出品させていただきます。
平日ですが、ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね(@^_^@)

BELLIS MARCHE VOL.2
3/10(水)10:00~15:00
中日ハウジングセンター黒川東 ミサワホーム東海展示場内

 ●地下鉄●
名鉄線志賀本通駅から西へ徒歩2分、黒川駅から徒歩7分
 ●車●
名古屋高速黒川出口より東へ3分、国道41号線黒川交差点より東へ2分

※イベント内容や出品作品に関しては、こちらをご覧ください。 →056.gif

f0168317_22282440.jpg
イベントは盛況のうちに終了いたしました。
会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
100個近く準備させていただきましたが、私がいた午前中にほとんどが売り切れてしまいました。
一部のケーキは開店と同時になくなってしまったようで・・・
折角足を運んだのに欲しいケーキがなかったという方、いらっしゃったらゴメンナサイ(>д<)
GETされた方、また感想を聞かせてくださいね~

カトラリーや置物など、私も素敵な雑貨をいくつか購入させていただきましたよ~
見て回るだけでも十分楽しいイベントでした♪
またこういった機会があれば、ご案内させていただきますね。
次はもっと沢山ご用意できればいいなぁと思っております。
そして、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2010-03-15 12:59 | 仕事 | Comments(14)
f0168317_1944251.jpg
さて、今日は嬉しいお知らせがあります♪
7/3(金)18:17から放送、名古屋テレビのニュース番組UP!に出演させていただきます。
PICK UP!というコーナーで、夏場のお弁当対策についてお話させていただきました。

今日は収録日で、この暑さで頭が働かずコメントが出てこない出てこない!
化粧も崩れるし、頭がポーッとするし…
正直どんな疲れた顔で写っているのか、今から怖いくらいです(;ω;)

ご紹介したお弁当レシピは、こちらでご確認ください。

短いコーナーなのですが、実に収録時間は4時間以上!
雑誌の読モをしていた時も思ったことですが、1~2ページや5分10分の企画に、ものすごい労力が必要なんですよね。
本当に頭の下がる思いですm(_ _)m

担当の塩尻アナは実物の方がとっても可愛らしくて、でもやっぱりコメントの仕方や話し方がプロですね~
スタッフの方々もずっと休みなくご自分のすべきことを黙々とこなされていて、どなたも本当にプロでした!
私はなかなか的確なコメントができず、ご迷惑をおかけしたかも…

※写真はかなりぼかしを入れてありますが、撮影の雰囲気は分かるかな?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2009-07-01 18:01 | 仕事 | Comments(26)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき