人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/29(水)ヒルナンデス紹介!鮭とチーズのレモンアヒージョ

9/29(水)ヒルナンデス紹介!鮭とチーズのレモンアヒージョ_f0168317_23095504.jpg

お久しぶりです。
元気といえば元気に過ごしておりましたが、相変わらずの体重激減と仕事の忙しさに、またブログを放置というより、自宅でパソコンを開かない日々が続いています(;´∀`)
以前は何でも精力的にこなしていたので、やる気が出てきたら、また定期的な再開もできるのかな?
何だか仕事以外の色々な事に、気持ちが追い付いていない感じです。
それでも仕事ができることに感謝ですね。

さて、実は9月29日のお誕生日、リモート出演ではありますが、日本テレビの「ヒルナンデス」に出演しておりました。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。
その時のレシピです。


 ■鮭とチーズのレモンのアヒージョ■

 (2人分)
 鮭切り身    1切れ
 塩        少々
 レモン      1/4個
 カマンベールチーズ  1/2個
 オリーブオイル     大さじ4
 にんにく     1かけ
 ディル(ハーブ)   少々

 [アレンジ用]
 ごはん   1膳
 塩・あらびき黒コショウ   少々

  1. 鮭は塩をふり、10分ほどおいてキッチンペーパーで水気をふきとる。レモンは半分は薄くスライスし、残りは鮭に絞る。カマンベールチーズは4等分に切る。にんにく、ディルは、それぞれみじん切りにする。
  2. 小さめの耐熱容器やフライパンにオリーブオイル・にんにくを入れて弱火で加熱し、にんにくが軽く色づいたら鮭を入れて1~2分加熱し、鮭をひっくり返してカマンベールチーズ・レモンを入れて、チーズがとろっとするまで中火で更に2~3分加熱する。
  3. ディルを散らして出来上がり。
  4. 食べた残りのアヒージョにごはんを入れて再加熱し、全体を混ぜたら塩・あらびき黒コショウで味を調える。

9/29(水)ヒルナンデス紹介!鮭とチーズのレモンアヒージョ_f0168317_23095743.jpg


※ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。



by handmadecafe0929 | 2021-10-23 23:23 | 魚介類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき