人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイルスチーマーで簡単アイロン生活 ~±0暮らしのレポーター~

スタイルスチーマーで簡単アイロン生活 ~±0暮らしのレポーター~_f0168317_00581985.jpg



衣替えの季節ですね。
子どもが中高生になると、意外と大変なのが制服のお洗濯です。
最近は自宅で洗えるタイプが主流ですが、特に女子のひだスカートはお手入れが難しくて(;^ω^)

ネットに入れてデリケート衣料として洗濯しても!どうしても!ひだがゆるくなってしまうんです( ;∀;)
アイロンをかけると生地がテカテカしてしまうため、最近では棚の上にきれいにひだを整えたスカートを広げ、上から重たい雑誌を乗せていました(笑)

そこで、今回スタイルスチーマーXRSーD010を使ってひだを整えてみることに…
ハンガーにかけたままできるため、とても扱いやすいです。
コードも3mと長いので、干した状態のままで問題なく移動することができました。
今回は濡れたままの状態なので、スチームなしでもOKでした。

毎回制服を洗濯に出されるのが憂鬱でしたが、これで少しは楽になりそうです( *´艸`)

スタイルスチーマーで簡単アイロン生活 ~±0暮らしのレポーター~_f0168317_00582586.jpg

脱臭や除菌もできると聞いたので、早速ぬいぐるみにもスチーム!
軽く掃除機でほこりを取って、スプレーで拭き洗いをしてから、スチームを当てています。
除菌スプレーで拭き洗いをした後のペタッとした毛並みがいつも気になっていたため、スチームでふんわりと仕上がるのもよかったです。

我が家は姉弟揃ってぬいぐるみ好きで、どんどんぬいぐるみが増えているうえ、私まで気に入ったこの子を連れて帰ってきてしまい…
今後は定期的にお手入れしたいと思います。

チビのムートンにも使ってみましたが、大丈夫でした。
ただ、敷いたままスチームを当てるとスチーマーが下向きになってしまうため、椅子にかけて作業しました。
カーペットなどの除菌もしたいところですが、スチーマーがずっと下を向いているのは推奨できないそうなので、椅子などに立てかけるなどして使用することをお勧めします。


スタイルスチーマーで簡単アイロン生活 ~±0暮らしのレポーター~_f0168317_00580977.jpg

今回届いたのは、スタイルスチーマーXRSーD010のイエローです。
他にホワイト・ディープブルーと渋めのラインナップのなか、遊び心のイエローです( *´艸`)
ビビットなカラーは我が家のテイストと合うか心配でしたが、可愛い色味に、愛着がわいてきます。

専用の容器で水を補充しますが、コンパクトな見た目以上に入りますので、しっかりスチームできますよ。
別で毛玉取りもできるブラシがセットになっています。

これからの季節、毎日洗濯することが難しいセーターやコートが登場しますが、意外と匂いがついてしまったり、毛羽立ちが気になったり、お手入れが難しい衣料です。
パッと手に取れる手軽なスチーマーなら、日々のお手入れも頑張れそうです。
我が家はしまい込むのではなく、かごなどに入れて身近な場所に置いておくことにしました。



 


◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。



Commented at 2022-12-24 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 樽谷梨愛 at 2022-12-24 20:02 x
樽谷梨愛
Commented by アイロン at 2022-12-24 20:03 x
アイロン
by handmadecafe0929 | 2019-11-05 01:44 | 仕事・イベント・体験 | Comments(3)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき