人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分以内で作る!豆腐とトマトのヘルシーカレー

10分以内で作る!豆腐とトマトのヘルシーカレー_f0168317_22473290.jpg
すっかりご無沙汰しております。
最近あれこれ忙しくて、気づけば時間だけが過ぎていました(;´∀`)

仕事から帰ってきたら10分15分で晩ご飯を作り、器に盛る暇もなくフライパン状態のまま娘にバトンタッチ!
自分で盛りつけて食べている間に保育所にチビを迎えに行き、帰ってきたらチビがご飯を食べている間に娘を塾に送っていく…
そんな日々のため、器に盛った料理がないです(笑)

ちなみに今日は、チビの大好きなサーモンソテー。
「ご飯はお母さんが帰ってきてから。」と言うので、そのまま塾に送って帰ってきたら、チビが自分で盛りつけて食べていました。
…お父さん用の大きいサーモンを(≧▽≦)
めっちゃ大きい切り身を、なぜか小さな皿にのせて、はみ出してますけど~~~( *´艸`)


それにしても、受験生の親って意外と忙しいんですね(;´Д`A ```
私立推薦の合格発表は終わりましたが、ほとんどの子はこれからが本番!
我が家もこれから1か月ほどが正念場です。
体調第一に、とにかく後悔なく春を迎えられるように祈っています。


さて、今日は、かなり今更ですが、先日のCBCテレビ「イッポウ」でご紹介した時短カレーを。
とにかく、「野菜を切る」「煮こむ」をなくしてみました。
作り方が豪快ですが、味は本物です(*'ω'*)

豆腐でかさましして、ヘルシーに。
そして、はちみつを加えることで、一晩寝かせたような奥深さのあるカレーに仕上がります。
隠し味はしょうゆ。
是非、お試しくださいね。



 ◆豆腐とトマトのヘルシーカレー◆

  (2~3人分)
  木綿豆腐   180g
  トマト   1個
  牛こま切れ肉   50g
  まいたけ   1/2個
  ごま油   小さじ1
  水   200ml
  しょうゆ   小さじ1
  はちみつ   小さじ1
  カレールー   2皿分


①フライパンにごま油を熱し、牛肉と手でちぎったまいたけを加えて炒める。

②ヘタを取って切り込みを入れたトマトを入れてマッシャーでつぶし、豆腐を加えてつぶす。

③水・しょうゆ・はちみつを加えてひと煮立ちさせ、カレールーを加えてよく混ぜる。


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2019-02-05 23:45 | オムライス・ハヤシ・カレー | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき