人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚のパセリバターソテーのお弁当他

太刀魚のパセリバターソテーのお弁当他_f0168317_00530583.jpg


急に真冬に突入した感じです。
本当に風が冷たくて寒い!!!
年末年始はお天気も荒れそうなので、皆様気を付けてお出かけくださいませ。


さて、今年最後のお弁当です!
まずは、太刀魚のパセリバターソテーがメインのお弁当。
くるっくる巻いた料理が大好きなので、なんだかやたらと巻き巻きしてしまいます(;´∀`)

副菜は、レンジで作るえのきベーコン、娘の大好物なすの揚げ浸し、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマトです。

太刀魚のパセリバターソテーのお弁当他_f0168317_00530042.jpg

こちらは、ハム・ウインナーコーナーが激安だった日のお弁当(笑)
メインは一応、自家製冷凍食品のコロッケですが、フランクフルトと焼きベーコンが存在感すごいです( *´艸`)

でも、こういうのって、美味しいんですよね~
毎日は嫌だけど、たまに、ものすごく、食べたくなります!

あとは、自家製冷凍食品の小松菜とベーコンの中華炒め、卵焼き、プチトマトです。

太刀魚のパセリバターソテーのお弁当他_f0168317_00531179.jpg

こちらは、いつもの「手抜きしたい日」に作る自家製冷凍食品のドライカレー弁当。
半熟は嫌いな娘のために、ギリギリのゆで卵がポイントです(笑)

副菜は、大大大大大好物なすの揚げ浸し、ほうれん草とウインナーの炒めもの、ブロッコリー、プチトマトです。

このお弁当は、本当に何も考えたくなかったり、眠たくて起きられなかった日に作ります。
ドライカレーをレンチンしてご飯に乗っけるだけなのに、美味しくて評判がいいので・・・
さぼり心がひょっこり顔を出しちゃいます(;´∀`)


太刀魚のパセリバターソテーのお弁当他_f0168317_01331888.jpg

こちらは娘の大好物メカジキの照り焼きがメインのお弁当です。
「今年最後のお弁当は、メカジキの照り焼きで!」という娘の強い要望により実現しました(笑)
どこまで好きなんでしょうね( *´艸`)

あとは、在庫消費のハムソテー、自家製冷凍食品の小松菜とベーコンの中華炒め、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。


しばらくお弁当はお休みで、8日にスタートらしい。
ちょうど休み明けでやる気がおきない頃・・・
絶妙なタイミングでスタートです( ;∀;)
さぁ、どうさぼるかな?

来年は高校生だし、朝早くなるのかな~
眠いのは嫌だな~



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2018-12-29 01:25 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき