人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠し味はチーズ!ロール白菜

隠し味はチーズ!ロール白菜_f0168317_00335064.jpg

メリークリスマス!
今年は3連休の方も多いと思います。

我が家もそれなりにチキンやケーキを並べてクリスマスイヴを演出しましたが、なんだかバタバタ作ってバタバタ食べて…
優雅さに欠けるクリスマスイヴでした( ;∀;)

明日のクリスマスは、20分で作って20分で食べる!レベルで更にバタバタの予感しかなく、クリスマスディナーどころではない模様。
受験生のいる家庭に、クリスマスも正月もなさそうです(;´∀`)


さて、こちらはテレビの時短企画で作ったロール白菜です。
具材をウインナーとチーズにしたことで、加熱時間を大幅に短縮しました。
また、たねを混ぜる必要がないため、とってもとっても簡単です。

こんなに単純なメニューなのに、チーズが溶け出したスープが絶品の美味しさで、シンプルな味付けでも十分な奥深さ♪
是非お試しくださいませ。

ウインナー・チーズは2本ずつ巻きましたが、1本ずつでもOK。
小さなお子さんには、その方が食べやすいと思います。


 ◆ロール白菜◆

  (4人分)
  白菜   4枚
  ウインナー   8本
  チーズ(棒状のもの)   8本
  水   600ml
  コンソメ   1個
  塩こしょう   少々



①白菜は軸の部分に5mm間隔で切り込みを入れ、ラップで包んでレンジで3分ほど加熱する。

②白菜にウインナー・チーズをのせて巻く。

③鍋に水・コンソメを入れて沸々するまで加熱し、②を加えて5分ほど煮込み、塩・こしょうで味を調える。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2018-12-25 00:41 | 葉もの野菜 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき