人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラメのクリーム煮 パセリソース

ヒラメのクリーム煮 パセリソース_f0168317_00312525.jpg

釣りキチさんにヒラメをたくさんいただきました。
初日はもちろんお刺身でいただきましたが、量が量なだけに、連日では飽きてしまう~~~
贅沢な悩み!


というか、これはもうずいぶん前の話し(´▽`)
懐かしささえ感じる・・・


今回はムニエルにしようと思ったのですが(私はムニエル結構好き♡)、娘に「ムニエルはあまり好きではない。」と言われ(そうだったっけ?)、ムニエル作り途中からの~、クリーム煮にしてみました(笑)
これは気に入ってくれたようです(^_-)-☆



 ◆ヒラメのクリーム煮◆

  (3人分)
  ヒラメ    3切れ
  塩こしょう   適量
  小麦粉   適量

  オリーブオイル   大さじ1
  バター   10g
  A 生クリーム   200ml
  A コンソメ   小さじ1
  A パセリ   1房


①ヒラメは塩こしょうをふり、小麦粉をまぶして余分な粉をはらう。パセリはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ヒラメの両面にしっかり焼き色を付ける。

ヒラメのクリーム煮 パセリソース_f0168317_00361103.jpg

  ③Aを加えてひと煮立ちさせる。

ヒラメのクリーム煮 パセリソース_f0168317_00363271.jpg

 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2018-03-06 01:24 | 魚介類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき