人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の野菜巻きのお弁当、サーモンとチーズ春巻のお弁当他

豚肉の野菜巻きのお弁当、サーモンとチーズ春巻のお弁当他_f0168317_01415736.jpg

娘がお弁当の日は、私もときどきお弁当です。
なぜ「ときどき」かというと、食材の在庫の関係で1人分しか作れないこともありますが、娘が朝ごはんを食べた後につまみ食いをして、おかずがなくなってしまうことも(笑)

こちらは、豚肉の野菜巻きがメインのお弁当です。
冷蔵庫がそろそろ寂しくなってきた頃で、たまたま残っていたいんげんが大活躍でした。
しょうゆ・みりん各大さじ1、はちみつ小さじ1/2を合わせた甘辛いタレをからめ、娘がお気に入りのお肉料理の1つです。

副菜は、自家製冷凍食品の焼きそばと焼き鳥、卵焼き、実家で採れたキウイ、プチトマトです。
キウイはちょうど食べ頃なので、毎日せっせと食べています。
今年のキウイは、お弁当にも入れやすいやや小ぶりサイズです。


豚肉の野菜巻きのお弁当、サーモンとチーズ春巻のお弁当他_f0168317_01420357.jpg

こちらは、サーモンとチーズの春巻がメインのお弁当です。
実は、過去に紹介したレシピを久しぶりに作りたくて春巻きの皮を購入したのですが、色々あって作れないまま賞味期限をとうに過ぎ…(;^ω^)
もう諦めてお弁当に使ってしまいました💦

でも、ちょっと皮が乾燥してしまい、巻きにくいのなんのって!
皆さんは、美味しく食べられる期間に食べましょう(笑)

春巻の皮に大葉で巻いたチーズとサーモンをのせました。
サーモン・チーズ・大葉の最強コンビとパリパリの春巻きの皮が絶妙な美味しさです(^_-)-☆


副菜は、自家製冷凍食品のひじきの煮物、素揚げしたなすをめんつゆで和えただけのなすの揚げ浸し、卵焼き、プチトマトです。



 ◆サーモンとチーズの春巻◆

  (4人分)
  サーモン   200g
  ブロックチーズ   100g
  大葉   8枚
  春巻の皮   8枚

①サーモン・チーズは棒状に切る。大葉を広げてチーズを包む。

②春巻きの皮に①をのせて巻く。

③フライパンにやや多めの油を熱し、きつね色になるまで揚げ焼きにする。



豚肉の野菜巻きのお弁当、サーモンとチーズ春巻のお弁当他_f0168317_01421476.jpg

こちらは、自家製冷凍食品の煮込みハンバーグがメインのお弁当です。
お弁当用の1/2サイズに作って冷凍してあり、お弁当の外に、ワンプレートランチなどにも重宝しています。

副菜は、レンジで簡単に作るピーマンの中華和えと、卵焼き、スパゲッティナポリタン、プチトマトです。

ご飯が紅白なのは、お祝い事があった訳ではなく、たまたま残り物ごはんが半分ずつ残っていただけです(;^ω^)
ちょっと変なお弁当ですよね~

豚肉の野菜巻きのお弁当、サーモンとチーズ春巻のお弁当他_f0168317_01421853.jpg

こちらは、自家製冷凍食品のひき肉炒めを活用した三色丼です。
我が家の「何ともならない日のお弁当」ナンバーワンレシピです(笑)
どんぶり弁当万歳!!!!!

副菜は、冷凍しておいたとうもろこしと、キウイ、プチトマトです。
とうもろこしの下にもう1つおかずが入っていたと思うのですが・・・写ってないし、何だったか忘れてしまいました💦
時間が経ちすぎ(=_=)



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2018-01-29 01:26 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき