今週のお弁当

f0168317_00264333.jpg


最近、家事はサボり気味です。
最低限、毎日の洗濯・掃除・食事作りはしますが、細かい部分でかなりはしょってます。

毎日毎日、朝早くから夜遅くまで働いて、更に家のことも子どものことも全力でやっている友達を見ると、尊敬します。

私は、無理なところはやらなくなりました。
若いころは完璧にできたことも、身体がついて来なくなります(;´Д`)

ダンナさんはかなり不満のようですが、今まで不満に思われないクオリティを無償で提供していた自分を褒めてあげたい(笑)
自分が何もやらない人に、文句を言う権利はないのです。
さぁ、明日からまた、頑張りすぎずに頑張ろう。


さて、ずいぶん前のお弁当です。
まず、ブログの更新は真っ先にサボりの対象に・・・
UPしようと思っても、眠たいと寝てしまうので気づくと時間だけが過ぎていきます(;^ω^)
今日は早めに着手!!!



こちらは、肉じゃががメインのお弁当です。
どうしてもどうしても肉じゃがが食べたくなって、夜遅くにせっせと仕込みました。
PTAバレーから帰ってきたダンナさんにごっそり食べられて焦りましたが、大量に作っていたので、お弁当の分はしっかり残っていました。
ほっ(;'∀')

副菜は、娘の大好物ピーマンの中華和え。
千切りピーマンに中華だしとごま油・しょうゆを少々加えてレンジで1分加熱するだけです。
お弁当1つに、小さめのピーマンが2個くらい入っています。
細切りにすると、意外とかさが減るんです( ˘•ω•˘ )

後は、チーズ入り卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。


f0168317_00302208.jpg

こちらは、何もなくて、困った時の三色丼弁当です。
自家製冷凍食品のひき肉炒めと、レンジで作るスクランブルエッグ、そして、なぜかピーマンの中華和え。
これ、アクセントになって、三色丼に合います!
これからは、ピーマンもありです(^_-)-☆

副菜は、自家製冷凍食品のひじきの煮物、肉じゃがよりもう少しあっさり味に仕上げてバター風味に仕上げたじゃがいも煮、ブロッコリー、プチトマトです。


f0168317_00302747.jpg

こちらは、ハンバーガーのお弁当です。
自家製冷凍食品のコロッケと、夜刻んでおいた千切りキャベツなどを使って、朝はセッティングするだけ!
娘は朝ごはんにしていましたが、私はお弁当にして会社に持って行きました。

お好みで卵やチーズを合わせます。
娘はチーズ派!
私は卵派!
贅沢にどちらも入れちゃうのもありです。

百均で購入した可愛いパッケージに入れれば、ただのハンバーガーがオシャレカフェランチに見えます。
最近の百均すごいね(≧▽≦)



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-10-12 07:30 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき