子どもに大人気♪いちごの台湾風かき氷

f0168317_21001961.jpg

今週は、サマーボランティアのため保育園に通っている娘。
3歳児のクラスを担当していて、息子に鍛えられたちびっこ対応が役に立っている様子(笑)

ある子に絵本の読み聞かせしていると、膝にもう1人の子が乗ってきて、更にわんぱく坊主がタックルしてくる元気な現場だそうです(^_-)-☆
頑張れ~~~

お姉ちゃんって呼ばれると思ってたら、先生って呼ばれるんだよ~、と不思議がっていましたw
今日で最後。
「明日もくる?」と子ども達が楽しみにしているらしいので、泣いちゃう子いないかな?
来年も、同じ保育園のサマーボランティアに行きたいそうです。



さて、今年は本当に蒸し暑いです。
作ったアイスやかき氷が、作っている途中から溶けていくほど(笑)
急いで食べて!!!


今日のひんやりおやつは、いちごの台湾風かき氷をご紹介します。
濃厚な味わいで、ふわふわ口どけも抜群です♪

先日のマンゴー同様、普通のかき氷機で作りました。
かき氷機によって専用容器が違うと思いますので、作る量などはご自身で加減してくださいね。
ちなみにこのレシピの量でこの出来上がり量です。
少なっ(>_<)


詳しくはこちらの記事でご確認くださいませ。



 ◆いちごのかき氷◆

  (1~2人分)
  牛乳   200ml
  練乳   20g
  いちごジャム   120g


①すべての材料をよく混ぜて、容器に入れて冷凍庫で冷やし固める。
 ※かき氷機で使う容器に入れます。

②かき氷機にセットして器に削り、お好みでイチゴソースを添えて練乳をかける。



f0168317_21002628.jpg


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-08-10 12:05 | その他お菓子・ドリンク | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき