髙島屋わくわくレールランドと丸栄KYOSHOフェアに行ってきました。

f0168317_19161473.jpg

日曜日は、子どもを連れてデパート巡りです。
と言うのも、夏休みは様々なイベントが開催されていて、毎年何かとお世話になっています(^_-)-☆
今回はチビを連れて、電車や車など男の子が喜ぶイベントへ。
娘はお留守番というか、塾です(笑)


こちらは、栄にある丸栄で開催中のKYOSHOフェア。
明日8日までの開催です。
ちょっとマイナーなのか混雑もなく、入場も無料なので、ちょっと立ち寄るにはオススメです。


地面スレスレを滑空するレースドローンの操縦体験ができるため、チビも挑戦!!!!
最初は壁にぶつかったりグルグル迷走していましたが、係員さんに助けられながらも、それなりにコースを回ることができました。
上出来です(^◇^)

回したり押したり引いたり、操縦は難しそうでした。
私は向いてなさそう(;^ω^)

f0168317_19162150.jpg

こちらはラジコンの操縦体験コーナーです。
コースを回って指定場所にきちんと駐車するのが最終目標!?

駐車スペースの周りを動き回っても、なかなかピッタリとはいかない難しさ(;´∀`)
小さい子にはやや難易度が高いです。

チビは、狙っていた駐車スペースを超えて、全く狙っていない別の駐車スペースにドンピシャで収まり終了~
本人も「え?」という感じでしたが、周りに拍手されて嬉しそうでした(笑)


f0168317_19421361.jpg

こちらは、髙島屋で開催中のわくわくレールランド。
14日までの開催です。

珍しく付き添いはお父さん!
一緒にバスに乗ることが今まであったか?というくらい珍しいです(笑)


私は入口でバイバイしてお父さんにお任せしました。
しか~し、お父さんは色々体験させたり並ぶ気はないらしく、場内をぐるっと回って出てきただけ(-_-;)
ゆっくりショッピングをする予定が、呼び出し電話早すぎませんーーーーー???
入場料もったいないわ!

その後も「あれで遊びたい。」「ダメだ!」の繰り返しで、ちょっとかわいそうだったかな(;^ω^)
まだまだ子守りは難しかったか・・・
またお母さんとゆっくり遊びに行こう!


中の様子は分かりませんが、チビ本人が撮影した写真を載せておきますね。
ピンぼけもありますが、なかなか躍動感のある(?)仕上がりですw

体験コーナーなども多いので、小さいお子さんでも楽しめると思います。
ただ、日曜日ということもあって混雑していました。

入場料は大人800円ですが、ぴよかなどの子育て支援カードを提示すると300円引きになります。
タカシマヤカードを持っている方は半額になるようです。
小さなお子さんは無料です。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-08-07 19:57 | 家族・行楽・その他 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき