今週のお弁当

f0168317_02364899.jpg

今週のお弁当です。
あれ?先週だ(;^ω^)

こちらはスコッチエッグがメインのお弁当。
ビッグサイズで半分しか入らないし・・・
でも、食べ応えは十分です♪

副菜は揚げものついでになすの揚げ浸し、これは外せないヒナの大好物です。
あとは、常備菜のキャロットラペ、ピーマンのおかか和え、ブロッコリー、さくらんぼです。

キャロットラペは好きな味ではないようで、ほぼお残ししてきました。
酸味がダメなのかな?味付け?
今度はグレープフルーツで和えたものを入れてみようか?
うーん、なんかダメな気がする(;^ω^)


f0168317_02365126.jpg

こちらはたらのカレーチーズムニエルがメインのお弁当です。
カリッと美味しく仕上げても、お弁当はべたっとなってしまうのが難点ですね(-_-;)
衣にカレー粉と粉チーズ・パセリを加えています。

副菜は、茹でて冷凍しておいたとうもろこし、無限ピーマン、かにかま入り卵焼き、枝豆、プチトマトです。


枝豆は黒豆を入れたので、何となく色が悪くて気になった様子。
味も、普通の枝豆の方が好き・・・と言われてしまいました。
残しはしないけど、あまり進んでは食べない感じ。
難しい娘だな(-_-;)


f0168317_02365484.jpg

こちらはヤバイ日の定番(?)三色丼のお弁当です。

娘から、「明日の部活は10時からだよ!」と言われ、そのつもりで8時過ぎにお弁当の準備を始めると、お友達がピンポーン♪とやってきました。
え?
10時からじゃないの!?
慌てる娘に、お友達は冷静に「それ、週明け。」

ということは・・・
娘の勘違い!
今から部活ですやん!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;'∀')


大急ぎで作ったお弁当はこちら!
もう、自家製冷凍食品をとにかくぶち込んだだけのお弁当です。

自家製冷凍食品のひき肉炒め、急いで炒めた卵(その場で作ったのはこれだけかも!)、レンチンした採れたてオクラを刻んで三色丼!

副菜も、自家製冷凍食品の小松菜とウインナーのマヨポン炒め、同じくひじきの煮物、ブロッコリー、さくらんぼです。

間に合った(;''∀'')



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-08-03 11:21 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき