常備菜に♪止まらない!きゅうりのナムル

f0168317_01421233.jpg

今日は、箸が止まらなくなる(笑)きゅうりのナムルをご紹介します。
地味な1品ですが、きゅうりがたくさん収穫できる今の時期、大量に消費できるレシピの1つです。

娘は、おやつ代わりに1本丸ごと食べていますし、お漬物も和え物も大量に作るため、我が家は十分消費できてますけどね(笑)
いつもの味に飽きたら、是非作ってみてください。

たくさん作ったら、タッパーに入れて冷蔵庫へ。
私は、漬けてすぐより3日目くらいがおいしいと思いますが・・・


今回、創味シャンタンDXを使用しましたが、粉末タイプでもOKです。
食べるときに海苔をちぎって混ぜだり、白ごまを和えても美味しいですよ(^_-)-☆

シンプルすぎて「レシピこれだけ?」って感じですが・・・
きゅうりはこういうレシピが美味しいんです!
たくさん作って冷蔵庫に常備しておき、毎食小鉢にいっぱいボリボリ食べています。


さあ、まだまだきゅうりが大量にあるので、次は何を作るかな?
キューちゃんもいいな~
あっさり浅漬けもいいな~
私はきゅうりを炒めるのはあまり好きではないため、生食にこだわります。
なんでだろう?(笑)



 ◆きゅうりのナムル◆

  きゅうり   4本
  A ごま油   大さじ1
  A 創味シャンタンDX   小さじ1
  A しょうゆ   小さじ1


①きゅうりは乱切りにする。

②Aをよく混ぜ合わせて①を加え、よく揉みこむ。





 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-07-27 20:54 | サラダ・漬物・前菜 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき