人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当と、母の日のプレゼント

今週のお弁当と、母の日のプレゼント_f0168317_00564670.jpg

今週というか、先週のお弁当です。
GW明け、準備を何もしないまま迎えたため、お弁当のおかずが自家製冷凍食品に頼りがちです(;´Д`)
やっててよかった、自家製冷凍(笑)
しかも、たかが1週間されど1週間、お弁当のノウハウを若干忘れてます(;゚Д゚)


こちらは自家製冷凍食品の煮込みハンバーグがメインのお弁当です。
軽くレンチンしてスライスチーズをのせ、パセリを散らしてトースターで焼きました。

副菜は自家製冷凍食品のひじきの煮物、焼きビーフン、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。

ああ、何とか作った…という感じでお弁当作りが終わりました(;^ω^)


今週のお弁当と、母の日のプレゼント_f0168317_00565821.jpg

こちらは自家製冷凍食品の肉団子がメインのお弁当です。
素揚げした状態で冷凍してあるため、なすと一緒にごま油で炒めて照焼きにしました。

副菜は、自家製冷凍食品のひじきの煮物、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。


なんか、これじゃない感というか、どうにもまとまらないお弁当作りが続いて、「今週はダメだな・・・」と(-_-;)
まず準備が足りてないと思います。
来週は、もう少し食材を揃えたり、下準備をきちんとしたいと思います!


今週のお弁当と、母の日のプレゼント_f0168317_00571211.jpg

こちらは朝寝坊してしまった日のお弁当です。
またか!
朝は苦手なんです(-_-;)
しかも、時々スマホが鳴らないんですけど、スマホの嫌がらせでしょうか。
もう、目覚まし時計買おうよ・・・


もうどうしようもない時間だったので、自家製冷凍食品のひき肉炒めをレンチンし、三色丼に・・・
困った時はこれですね( ;∀;)

卵は塩こしょう・みりんを加えて1分レンチンし、混ぜてから30秒、更に混ぜて30秒と少しずつ加熱して炒り卵にしました。

ほうれん草やえんどうもなく、グリーンになるものがレタスしかなかったため、冷蔵庫に残っていたピーマンを細切りにして、ごま油・だし醤油をかけて1分レンチンしたものをのせました。
やった、三色になった!!!


副菜は、自家製冷凍食品のひじきの煮物がここにも(笑)
今週は頼りすぎ、入れすぎですね(;^ω^)


後の副菜は、キャベツ・玉ねぎ・ベーコンをざく切りにしてめんつゆを回しかけてバター少々をのせ、1~2分レンチンしました。
簡単野菜炒めです。
炒めてませんので野菜蒸し?

いつものブロッコリー・プチトマトを詰めて完成です。

今週のお弁当と、母の日のプレゼント_f0168317_00585026.jpg

こちらは、息子からの母の日のプレゼント。
毎年恒例の保育園行事ですが・・・
これ、誰でしょうね~(笑)

私はここまで短髪ではないし、イヤリングやピアスは一度もしたことがないです。
全く!!!
ホント、これ誰???



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2017-05-16 01:40 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき