今週のお弁当

f0168317_01075881.jpg

今週のお弁当です。
最近は、だいたい月10~15日くらいお弁当の日があります。
数えてみると、意外と多いな(; ・`д・´)

ランチは好きではないらしく仕方がないとは思いつつも、ランチを食べてくれると助かりますよね。
決してランチがまずい訳ではなく、メニューチョイスが好きじゃないのかな・・・

相変わらず、食材の好き嫌いはなくとも料理の好き嫌いは激しいです(-_-;)
食べられないものは少ないんですけどね~
いや、肉のかたまりはダメですが・・・



まずは、メカジキの照焼きがメインのお弁当です。
すごく柔らかくて上質な生メカジキが手に入ったのですが、とにかく小さくてお弁当サイズ(-_-;)
ヒナの大好物なので、早速入れちゃいました!

副菜は、定番のなすの揚げ浸しと、自家製冷凍食品のひじきの煮物、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマトです。


f0168317_01080382.jpg

特にメインがなさそうなお弁当ですが・・・
何も考えずに寝てしまい、起きても何も思いつかなかったので、とりあえずあるものを詰め込んでみました(;^ω^)


先日のお弁当用に作った青椒肉絲が少しだけ残ったため、残り物を冷凍しておいたものを再利用しています。
チンしたたげ(;^ω^)

後は、ハムを焼いただけのものと、自家製冷凍食品のひじきの煮物、焼きなすのだし和え、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマトです。


f0168317_01080786.jpg

こちらは自家製冷凍食品の肉団子がメインのお弁当です。
なすと一緒にレンチンし、甘酢だれで絡めました。
ヒナは酢豚っぽい味付けは苦手なので、酸味を控えてマイルドに、どちらかというと照焼きに近いような?柔らかい味に仕上げました。


副菜は、自家製冷凍食品のひじきの煮物、焼きビーフン、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマトです。


最近、とにかく焼きビーフンに凝っているようで、1人で1皿ペロリです。
普通に出すと残りませんけど・・・
こっそり取り分けておいて、お弁当にも入れてみました。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-05-01 18:14 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき