今週のお弁当

f0168317_23544998.jpg

昨日はすごい暴風雨でしたね。
娘の学校でも部活が中止になり、珍しく家でゴロゴロしていました。
部活がないのに体操服で(;^ω^)



さて、今週というか、先週のお弁当です。
こちらは三色丼のお弁当。
お弁当カップに入れて冷凍してある自家製冷凍食品のひき肉炒めを使用しているため、朝はそのままレンチンするだけ!
カップ1つで、ちょうどの量です(^_-)-☆

小松菜はレンチンして細かく刻み、ごま油・だし醤油で味付けしました。
卵は塩・こしょう・白だしを加えてフライパンで炒り卵にしています。


副菜として、豚薄切り肉と青梗菜を茹でてごまポン酢で和えた冷しゃぶを少しだけ。
後は、ウインナー、ブロッコリー、プチトマトです。


f0168317_23545318.jpg

こちらはチーズハンバーグがメインのお弁当です。
自家製冷凍食品のハンバーグをレンチンし、スライスチーズをのせてトースターで焼きました。

えのきはバターをのせてレンチンし、ポン酢でさっと和えました。
後は、自家製冷凍食品のひじきの煮物、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。


買い物に行く時間がなくて、そろそろ冷蔵庫も寂しくなり、冷凍庫も常備菜も少なくなり、お弁当に入れるものが限られてきまして・・・
野菜室には、えのきとブロッコリーとプチトマトしかありませんけど~~~

困って困ってどんぶりにしたり(↑一番上のお弁当)、あるものを突っ込んでます。
微妙な隙間があったり(笑)
たぶん、やる気もないので、これが一番の原因でしょうね~


f0168317_23545930.jpg

こちらは、イースターのエッグコロッケがメインのお弁当です。
メインというには少ないため、すき焼き風煮込みをたくさん入れてみましたが、ヒナに「肉が多い!」と言われてしまいました(-_-;)
エッグコロッケが2つの方が良かったそうですが、思ったより大きくて入れにくかったものです(笑)

副菜は、小松菜とウインナーのマヨポン炒め、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。
本当に、野菜室にはえのきとブロッコリーとプチトマトしかないんですってば。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-04-18 19:57 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき